今日は暖かくなりました!

おはようございます。
2月21日(金)
今日は朝から暖かいですよ~
ソラねこ営業課長が玄関を開けっ放しにして
外回りに出かけても、
「あらあら、玄関が開いてるわ」
くらいの気持ちの余裕があります。

先日までの、すごく寒い期間は
「閉めていけ!」って
起こりましたもんね。
寒すぎた。

先日の大雪も、どんどん溶けています。
幸王さんのヤギの放牧地はまだ雪が積もってます。
b0059684_08270282.jpg
子ヤギが2頭生まれていました!
手前左がお父さんのベンさん、
右が夏生まれの子ヤギ、
後ろ左の台に乗ってるのがおねえちゃん、
右の黒いのがおかあさん、
お母さんの足元に黒い子ヤギが
2頭隠れています。
b0059684_08264076.jpg
b0059684_08290916.jpg
ヤギにかぼちゃをやっている間、フクは自由にして
山を駆け巡っていました。
まだまだこんなに雪があります。

幸王さんのヤギたち、たくさんいますので
保存野菜で、ヤギが食べられそうなのがあったら
差し入れしてます。
(かぼちゃとか、大根とか、保存していてしなびたのとか)
プラスチックやビニール類が入らないように気をつけます。
草食動物は腸が詰まると、すぐに死んでしまいます。
子ヤギもいるので、その点、ご注意。



[PR]
by eniwasorati | 2014-02-21 08:33 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2014-02-21 09:10 x
真冬に新鮮な野菜は貴重です!
我が家もウサギがいた頃は・・・スーパーの裏口に立ち寄って
バナナの箱にいっぱいの野菜くずを頂いて着ておりました。
昔も今も「ゴミだし」に費用がかかるので、貰うには喜ばれましたね。
Commented by eniwasorati at 2014-02-21 22:40
オリーブさん、冬場は草も出てないので
(特に先日の大雪以来)
ヤギたちはすっかり空腹みたいです。
誰か、やさいくずとかやってくれないかなあ。
よその動物だから、あんまり勝手に手出しはできないですが
うちのかぼちゃは、食べてもらってます。


<< 札幌で猫の譲渡会があります 2月20日(木)午後2時まで営業です >>