昨日のライブ、大盛況でした!

おはようございます。
2月15日(土)
ねこや食堂営業中です。
うどんの数量が少ないので、もしかしたら
夕方に早め閉店になるかもしれません。
お昼は営業していますよ。
またお知らせします。

昨日の馬頭琴&ギターのライブ、
たくさんのお客様が見えました。
ありがとうございます!

本当に、想像以上のたくさんのお客様で
演奏者を含めて32名は、
ねこや食堂ライブで一番入ったかな?
座席がなくて、立ち見になったり
ゴザ席になった方(猫関係の方々)もいらして
申し訳なかったです。

馬頭琴とギター、そして今回は三線(さんしん)も
加わった3名での演奏でした。
これがまた素敵でした!
主にモンゴルの曲を多く演奏されてましたが
アイルランドやウィグルの曲も交えて
エキゾチックな世界が広がりました。

途中、ハモニカ先生の飛び入り参加もあって
「イッツアスモールワールド」を皆で歌ったり。
楽しかったです(笑)

新ひだか町犬猫ボランティアw.a.r.p.さんが
里親募集猫の黒猫クッピーと、もじゃもじゃ兄妹の
3匹を連れてきてくれて、ゲージ展示していました。
また、スライドで保健所に送られた猫たちの
行く末についてのお話や
静内での猫、新冠の犬の多頭飼い崩壊の現場などを
伝えてくれました。
スライドの最後は、それぞれ飼い主に引き取られて
幸せになった犬や猫の様子を映し出していました。
一番最後のはこの写真。
b0059684_09550060.jpg
実は、フクも、前述の新冠の犬の多頭飼い崩壊で
w.a.r.p.さんで里親募集された子犬15匹のうちの一頭です。
今回、w.a.r.p.さんへの募金もたくさん集まりました!
長沼からのご夫妻の募金も足させて頂きました。
ありがとうございます。

今回は、私の方でサポートをお願いしなかったので
お客様として来てくれたアッシュさんや
w.a.r.p.さんたちにフォローして頂きました!
ありがとうございます!
助かった~

他にも、初めてご来店のお客様に
照明の点灯消灯をお願いしたり、
ネスカフェバリスタ操作を担当してもらったり
サイドメニューコーナーでも
各自の判断で行動していただく場面も多くて、
なおかつ、
うどんは立ち食い状態だし、
いろいろとご不便をおかけしました。
ご協力ありがとうございました!

5月には、まだ未定ではありますが
神戸のミュージシャン秋本節(たかし)さんが
今年もまた来てくれるのではないかと
思っています。

ねこや食堂はこの週末も営業しています。
みな〇水産さんは15,16日の土日は
ご都合により、お休みですよ~


[PR]
by eniwasorati | 2014-02-15 10:08 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 突然の大雪となりました 今日はライブです。午後6時開場... >>