たらこ焼きうどん、お試しください。

1月22日(水)
曇り空でしたが、一日中雪が降らなかったので
助かるなあ、と思っていたら
夜7時頃からちらちらと白いものが。

明日からはちょっと暖かくなるらしいので、
降らないで、このまま残ってる雪も溶けてほしい。

雪の多い地域では今日も、大雪だったんですね。
どうも千歳辺りからガラッと変わるらしいです。
日高は今年は本当に穏やかな天候です。
いつも来る爆弾低気圧もまだないし。

みな〇水産さんのたらこを使って、
たらこ焼きうどんを始めました。800円。
日替わりメニュー枠で、たらこがある間だけの
特別メニューですよ。
b0059684_20045982.jpg
茹で立ての手打ちうどんをバターで炒めて、
だしを加え、みな〇水産さん特製の無添加たらこをほぐして
絡めています。
更に、日高乳業の生クリームで和え、ねぎと刻み海苔を
かけます。

正直、めちゃ美味いです!!
みな〇水産さんのたらこは、保存料&着色料である亜硝酸ナトリウムを
入れていないので、市販たらこによくあるエグ味がまったくありません。
このたらこを食べてしまったら、スーパーのたらこは
買えなくなるので、お気をつけて。

明日23日は木曜定休です。
営業しようか休むか。
いつも迷います。
先週は営業したから、明日はちゃんと休むか~

ソラねことフクいぬの、いぬねこ相撲1月22日場所を
動画に撮って
フェイスブックにUPしました。
こちら
フェイスブックに登録していなくても
ご覧になれるようです。
フク、元気です。

[PR]
by eniwasorati | 2014-01-22 20:11 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 1月23日(木)お昼営業します たらこ焼きうどん、やってます! >>