たらこ焼きうどん、やってます!

1月21日(火)
今日も一日、よく晴れました。
朝のうち、曇っていて「雪が降るかな」なんて
朝の河川敷で会うおばさんと話していたんですが、
午後になってすっかりいい天気に。

さて。
今日は、ご常連さんが飼い猫のくまさんを
連れてきてくれました。
くまさん8kg。
6kg弱のソラねこが小さく見えます。
b0059684_22160984.jpg
お父さんにだっこされて、この大きさお分かりになりますでしょうか。
キャリーバッグの中にいる時はにゃーにゃー不安げでした。
外に出たら、無言ですが多少震えているくまさん。
b0059684_22173592.jpg
こんなにでかいのに、大人しいくまさんでした。
そして、コナは相変わらず
ねこよりもキャリーバッグに興味深々です。
くまさんのキャリーバッグを内覧するコナ。
b0059684_22190055.jpg

さて。
しばらく日替わりメニューでとろろいもうどん700円が
続きましたが、今日から新メニューです。

たらこ焼きうどん!800円
みな〇水産さん特製のたらこを頂きました。
ちょうどいい塩加減の新鮮たらこです。
b0059684_22215818.jpg
茹で立てのうどんをバター炒めにして、たらこをまぶします。
もちろん、だしも効いてます。
たらこがあるだけの限定メニュー。
お早めに、お試しください!



[PR]
by eniwasorati | 2014-01-21 22:23 | 今日のメニュー | Comments(2)
Commented by at 2014-01-21 23:30 x
たっ、たらこで焼きうどんですとぉ!
この時間にその響きは罪ですぅ ^◇^;
Commented by eniwasorati at 2014-01-22 21:24
慎さん、ありがとうございます。
めちゃめちゃ美味いもんが出来てしまいました。
茹で立ての手打ちうどんをバターで炒めて
無添加たらこと日高乳業の生クリームで和えるわけです。


<< たらこ焼きうどん、お試しください。 横山製粉さんのKONACHAN >>