横山製粉さんのKONACHAN

1月20日(月)
昨日はすこし暖かくなったなあ、と思ったら
今日はまた寒さが逆戻り。
でも、雪はまだありません。
このまま春に、なるわけないか。

ねこや食堂のうどんは、道産小麦粉を使っています。
札幌の横山製粉さんの
「舞い雪」25kg
b0059684_22394658.gif
静内にある日高米穀さんに取り寄せて頂いています。
今日も、日高米穀さんが配達してくれました。
その際に、横山製粉さんからいろいろなものを
一緒に頂きました。
ありがとうございます!
b0059684_22423863.jpg
大きなカレンダーと、タオル2本、
そして板前さんがするような真っ白い名入りの前掛け。
かっこいい!!
それらが入っていた紙バッグ。

この紙バッグ、横山製粉さんのキャラクターイラストが
描いてあります。
「KONACHAN」
b0059684_22464557.jpg
なんか、白くて可愛らしいものの、
なんだかよくわからない生き物が(笑)
赤いリボンしてるし。
なんか、うちにもよく似た生き物がいて、
やっぱりコナちゃんと言う名前なんですけど。
こんなんですけど。
名前の由来は「うどんの粉。白いから」

b0059684_22502195.jpg






[PR]
by eniwasorati | 2014-01-20 22:52 | コナねこ営業部長 | Comments(0)


<< たらこ焼きうどん、やってます! ソラフク相撲動画をフェイスブッ... >>