キネ旬ベストテン作品を大黒座で。

1月17日(金)
昨日の満月が冴え冴えとして、とてもきれいでした。
その分、また冷えまして!
今朝も寒かった。

それでも。
お昼頃には気温も上がって、
とても温かかったですよ。
雪もないし、助かるわ~

さて。
映画専門誌の老舗キネマ旬報という雑誌がありまして
毎年ベストテンを発表しています。
今年の邦画のベストテンはこちらでした。


1位 ペコロスの母に会いに行く

2位 松田龍平と石井裕也。本年度ベスト・テン個人賞受賞陣が揃い踏み 舟を編む

3位 ベストセラーのノンフィクション小説を基にした社会派サスペンス 凶悪

4位 高畑勲が14年ぶりにメガホンをとり、『竹取物語』を映画化 かぐや姫の物語

5位 田中慎弥による芥川賞受賞の問題作を青山真治が映画化 共喰い

6位 ハリウッドリメイク決定! 「家族とは何か」を問う人間ドラマ そして父になる

7位 引退を表明した日本アニメ界の巨匠・宮崎駿、最後の監督作 風立ちぬ

8位 本年度のベスト・テン主演女優賞受賞の真木よう子が主役を好演 さよなら渓谷

9位 『苦役列車』の山下敦弘×前田敦子コンビで贈る青春ドラマ もらとりあむタマ子

10位 記憶障害に侵された楽器奏者の復活までの道程を3Dで観せる異色作
    フラッシュバックメモリーズ 3D

次点 フィギュアなあなた

このうちですね、浦河大黒座ですでに上映されている映画は
「ペコロスの母に会いに行く」
「舟を編む」
「そして父になる」

これから大黒座で上映される映画は
2/15~2/28「共食い」
3/15~3/28「もらとりあむタマ子」

大黒座でいい映画を見る。
なかなか贅沢っすよ。
ちなみに、これからの映画スケジュールは

1/18~1/31 「許されざるもの」

2/1~2/14 「31年目の夫婦げんか」

2/15~2/28 「共食い」

2/28、3/1、3/2(決定) 1/25(予定)夕方4時上映 
 「祈り ~サムシンググレートとの対話~」

3/1~3/14 「利休にたずねよ」

3/15~3/28 「もらとりあむタマ子」

映写機がデジタル化されたせいか、
前からドルビーサウンドだった音響が以前よりも
もっとすごくなりました!
迫力あります。
「31年目の夫婦げんか」はメリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが
共演しているハリウッド映画なんですが、これの予告編が
音と映像がすごくクリアでびっくりです。
ぜひお試しください。

ねこや食堂はこの土日も通常営業です。
とろろいもうどん、継続中!
ねこや定食、フク定食も順調に出ています。
[PR]
by eniwasorati | 2014-01-17 22:40 | 大黒座情報 | Comments(6)
Commented by むらい at 2014-01-18 14:03 x
すごいですね! 大黒座LOVEのフェイスブックでシェアさせてください!
Commented at 2014-01-18 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2014-01-18 21:54
むらいさん、ありがとうございます!
新聞記事でキネ旬ベストテンが出たときに
「おお、これ大黒座にかかってる!」って
びっくりしましたわ。
すごいねえ。
「もらとりあむタマ子」って、どうなの~と
思っていましたが、見てみたい気になりましたもん。
Commented by eniwasorati at 2014-01-18 21:56
オリーブさん、そう、宇宙人ジョーンズさんですよ!
地球でアルバイトしているばっかりの人じゃなくて
ハリウッドスターなんですよ(笑)
予告編を見ただけですが、
音と画像がすごく迫力ありました。
ラブコメディなんだけど、目の前に俳優さんがいるみたいな
臨場感。
Commented by オリーブ at 2014-01-18 22:10 x
「利休にたずねよ」は京都で東映からの招待券で見ちゃったし
宇宙人・・・チャンと俳優されてるのか?確認しますね(爆笑!)
「舟を編む」見忘れた観たいですね?残念
Commented by eniwasorati at 2014-01-19 21:32
オリーブさん、ジョーンズさんは名優なので
面白いと思いますよ~
「舟を編む」私も見損ねてしまいました。
大黒座さんは2週間ごとの上映なので、
こまめにチェックしないと。


<< w.a.r.p.さんからいろい... 1月16日は午後3時まで営業です >>