今日も冷えてます!

1月15日(水)
おはようございます。今日も冷えひえ。
外はマイナス10度くらいです。
晴れているので、お日様が照れば
もうちょっと気温が上がると思うんですが
雪雲も迫っているので、どうかなあ。

国道は快調に車が流れています。
静内は雪が本当に少ないので助かる。
三石から東、浦河は結構雪があります。

昨日、フクいぬは久しぶりに海に散歩に行きました。
砂浜が凍っています。
波打ち際の波が来たところは、凍結。
b0059684_8155084.jpg

一升瓶を調べるフク。
b0059684_8163886.jpg

砂浜が凍っているので、波がごっそりと削り取って
段差が出来ています。
b0059684_8172394.jpg

段差の高さは80cmくらい。
ジャンプするフク。
b0059684_819339.jpg

上りました。
b0059684_820197.jpg

下を歩くと、波打ち際ツルツルなので危ないです。

フクは、サケの頭を拾ってきました。
車の中でかじっています。
冷凍サケ。
b0059684_8223354.jpg

フク、3歳女子。
迫力ありすぎる。
b0059684_8231269.jpg

あまりコワくて思わず笑ってしまいました。
お婿さん来ないよ、そんなコワい形相じゃ。

ねこ食に戻ってきてからも
サケで遊んだり食べたりしていました。
b0059684_824236.jpg

b0059684_824376.jpg

浜でいろんなものを拾ってくる私たち。

ねこや食堂、現在日替わりはトロロイモうどん700円です。
うどん(冷・温)と、トロロ別鉢で。
ご飯(100円)キッチンサイドファームの卵(50円)を
足して、トロロイモうどん定食にもなりますよ。

明日1月15日(木)は、午前11時から午後2時まで
お昼営業します。
寒さはいつまで続くんでしたっけね、週末まで?
静内温泉、あったまりますよ!
[PR]
by eniwasorati | 2014-01-15 08:28 | フクいぬ営業部員 | Comments(5)
Commented by kys-g at 2014-01-15 08:43
ワイルドふくちゃんのファンになりました(^^♪
またお邪魔いたします
Commented by オリーブ at 2014-01-15 18:57 x
一升瓶(お酒)・鮭・・・飲み過ぎ?食べすぎでは無いのかな?
フクちゃん様!!
Commented at 2014-01-15 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2014-01-16 10:19
kysさん、ありがとうございます!
フクは女子なのに、毎日ワイルドに過ごしています。
普段もずっと外で暮らしているんですが、寒くないらしい。
雑種ですが北海道犬のはしくれみたいです
これからもお楽しみに!
Commented by eniwasorati at 2014-01-16 10:21
オリーブさん、一升瓶は空でした~(笑)
鮭はね、天然冷凍なので持ってきたけど
半生なら絶対イヤです(笑)
浦河AUさんは代々、いい感じに親切さを受け継いでいますよね。


<< 1月16日は午後3時まで営業です 1月14日は午前9時から営業です。 >>