静内は晴天です

おはようございます。
1月13日(月)
連休最終日です。
静内は快晴ですよ~
日の出前の、ねこ食から東静内を見てる風景
b0059684_8474862.jpg

国道も、朝のうちはブラックアイスバーンでしたが
車は流れています。
日陰は凍ったままなのでお気をつけて。

東静内の海には「けあらし」が立っていました。
b0059684_8491438.jpg

海水温よりも気温が低いと、湯気がたつのです。

窓ガラスも凍結。
凍った窓ごしにフク。
b0059684_8501729.jpg

b0059684_8504415.jpg

フクは今年も外で越冬しています。
寒いのは全然平気みたいです。
それより腹が減って腹が減って(笑)
すごい食欲です。
元気。

日替わりメニューは、とろろいもうどんですよ~
うどん(冷・温)と、とろろ(別鉢)で700円。
かけてよし、つけてよし、ご飯(100円)とあわせてとろろご飯もよし。
皆さん、最後はやまかけうどんにされてますね。
ぜひお試しください。
やまいもあるうちはやろうと思います。
[PR]
by eniwasorati | 2014-01-13 08:53 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 1月14日は午前9時から営業です。 連休中、とろろいもうどんあります >>