連休中、とろろいもうどんあります

1月11日(土)
今日も寒かったですね!
新冠でマイナス21度ですって。

ねこや食堂は沿岸なので、一番低くて
マイナス7度くらいですが、
日中もずっとマイナス気温だったので
さすがに寒かった…

電気ストーブも一日中つけっぱなしにしました。
小さいものですが、本棚の方の席に。
そろそろアラジン型の灯油ストーブも
出すかなあ。
ちょっと薪ストーブだけだと寒いです。

今日から、とろろいもうどん(冷・温)700円を
出しました。
とてもいい山芋を頂いていたのでした。
ぶっかけ(冷)か、かけうどん(温)
とろろいも(だしをかけています)別鉢で。
うどんにかけてよし、つけてよし、そのまま
召し上がってもよし。

ごはん(100円別売)もありますので
うどんととろろご飯セット800円って手もあります
更に、キッチンサイドファームの生卵(50円別売)も
ありますから、卵山かけでボリュームアップ。

山芋ある間だけの限定メニューです。
お早めにどうぞ。
[PR]
by eniwasorati | 2014-01-11 22:30 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 静内は晴天です よく冷えると仲良くなるコナソラ >>