今年こそ、フクの避妊手術をします!

1月7日(火)
今朝もいい天気でした。
朝のフク散歩で出かけた
静内築港の浜は天気も穏やかでした。
b0059684_22152592.jpg

凍った砂浜が波にえぐられて、
先日打ち上がった子供のイルカ(死体)も
海に帰ったみたいです。
b0059684_22165162.jpg

フクは浜でも爆走していました。
b0059684_22173971.jpg

戻ってきて、ねこや食堂前からの夜明け。
b0059684_22191494.jpg

ねこ食に戻ってきてからも
爆走しまくり、山に駆け上っていました。
b0059684_22183299.jpg

呼んだら帰ってきました。
b0059684_22194949.jpg

夜明けのフク。
b0059684_22201399.jpg

朝、前の晩にやったご飯と水を解凍します。
カチカチに凍ってきます。
b0059684_2221679.jpg

底にお湯をかけて、器ごと温めないと取れません。
b0059684_22213681.jpg

取れました。
b0059684_22221033.jpg

冷凍のご飯も結構食べるフク。
ここは外のオープンテラスです(笑)
残したら、カラスたちが食べます。
b0059684_22223073.jpg

今朝の分の暖かいご飯とお湯は
フクの家に設置しているダイニングキッチンに用意しております。
b0059684_22245321.jpg

美味い、美味い。
b0059684_22252438.jpg

こんなフクですが、明けて満3歳となりました。
今までずっとしなきゃしなきゃ、と思っていながら
なかなか出来ない避妊手術(フクは女子です)
今年こそはやります!

というのも、ご常連さんが
「フクちゃんの避妊手術の資金の足しにして」と
当たり宝くじを寄付して下さったのです!
ありがとうございます!

そもそもw.a.r.p.さんの譲渡会で子犬だったフクを
もらった時の誓約書にも「避妊手術を施す」は
譲渡の条件として書いてありました。

資金調達のために作った「フク定食」も
売り上げを貯めるまでにはなかなか至らずに
もう3歳…
今年のフク定食の売り上げは、ちゃんと
手術代のために貯金します。
皆様、ぜひフク定食をご注文くださいませ。
ボリューム満点ですよ!
b0059684_22313487.jpg

うどん(冷・温)
味付けトンカツ
野菜クリーム煮
漬物
デザートまたはご飯
1000円です。

よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2014-01-07 22:32 | フクいぬ営業部員 | Comments(4)
Commented by at 2014-01-08 23:41 x
あ、フクさんおんなのこだったのね ^◇^; ミエナイワー
Commented by オリーブ at 2014-01-09 13:42 x
フクオ君だと思っていたよぉ~
顔で判断はできませんね?
Commented by eniwasorati at 2014-01-09 23:27
慎さん、フクは女子なんですよ。
毎日見ている私ですら、信じられませんが。
顔はね、可愛い顔してるんだよね。
ただ、筋肉がね。すごくて。
Commented by eniwasorati at 2014-01-09 23:29
なんとオリーブさんまで、フク男子と思ってましたか!
顔は可愛いんですって、意外と。
ただ、やることなすこと、ぜんぜん女子じゃないです。
妹のところのクロちゃんは、同じ群れからもらった犬ですが
こっちは本当に可愛いんだよなあ。


<< 明日は定休日です 冷えました! >>