正月休み最終日は晴天です

おはようございます。
1月5日(日)
今日はよく晴れました。
b0059684_10234228.jpg

国道は、朝方はブラックアイスバーンでしたが
日が高くなってきたら、乾燥路面となりました。
日陰は凍結なので、気をつけてくださいね。

今朝は、久しぶりに窓も凍りました。
冷えました。
窓越しにフクちゃん。
b0059684_10244932.jpg

窓越しに朝日。
b0059684_10252632.jpg

ねこや食堂園芸部のランが咲き出しました。
お正月からめでたいね。
b0059684_10255542.jpg

ほったらかし、9年間土の入れ替えもなしで
よく咲いてくれますわ~
今年は花芽がたくさん出ていて、花盛りです。

以前からお預かりしている手作りの
フェルトとチベットガラスのネックレスを
場所移動してみました。
ぜひお手にとってご覧ください。
b0059684_10271559.jpg

帯広の、キッチンノートのママさんが作ってくれたものです。
2000円、現物のみです。

今日もうどんなくなり次第の閉店となります。
℡ 0146-44-8030までご確認ください。
閉店後は電話に出ない場合があるので
ご了承ください。
[PR]
by eniwasorati | 2014-01-05 10:31 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by シマクロ at 2014-01-05 20:04 x
ラン素敵ですね。きっと今年もねこやさん良い年になりますね^ ^北海道にいた頃、ブラックアイスバーンで、真歌のから落ちて牧柵が鎖骨に刺さって折れた事思いだして、今でもぬれた路面は怖いです(ー ー;)フェイスブックのコメントできないので、またブログにコメントさせて頂きますね(^∇^)
Commented by eniwasorati at 2014-01-06 23:09
シマクロさん、フェイスブック復活おめでとうございます。
本当に、真冬の北海道は日々命がけですわ。
事故、あぶなかったですね。
今年は雪が少ないので、本当にらく~


<< 冷えました! 路面ツルツル! >>