今年もあと少し

12月28日(土)
昨日の夜に降った雪ですが、
夜中はよく晴れました。
いつもの年は、こんなに晴れたらもっと寒いですが
今年は、暖かいんですよ。

今朝のねこ食前の国道の様子です。
b0059684_2332231.jpg

凍結していましたが、車はスムーズに走っていました。
冷え込みがそれほどすごくなかったので、
アイスバーンですが、ジャリジャリしていて
走りやすい感じ…
つるつるではなかったです。

フクも雪かき中は放牧。
去年は国道を、車おっかけて走っていて危なかったですが
今年は大人になって、それはしなくなりました。
b0059684_2353720.jpg

電光看板に着雪。
b0059684_236227.jpg

フク爆走
b0059684_2363037.jpg

このあと、雪かきしている間フクは
割とおとなしく遊んでいました。
去年から比べたら、夢のようです(笑)

年末ということで、いろいろ頂き物がありました。
地主さんから、鮭といくらたっぷりの飯寿司頂きました。
ありがたい。
そして、みな〇水産さんからキャノーラ油一斗缶!
使います!ありがとうございます。

従姉からは、リスのパッケージのクッキー
(クリスマスに届いたよ!ありがとう)
b0059684_2310118.jpg

静岡富士宮の萬幻豚(まんげんとん)ハンバーグも
頂きました。
e-おうまドットコムさん、ありがとう!
b0059684_23104157.jpg

ご常連さんから、京都のおみやげおたべ。
いつもありがとうございます!
b0059684_23122446.jpg

今年の営業が今日でおわりの幸王ログカフェさんから
幸王ロースハムとベーコンも頂きました。
b0059684_2316457.jpg

美味しいものばっかりです!
皆さん、本当にありがとうございます。
お世話になってばかりの上に、頂き物まで。
ねこや食堂はしあわせものです。

幸王ログカフェさんは明日から1月2日までお休み。
1月3日から営業します。

みな〇水産さんは1月いっぱいお休みです。

ねこや食堂、年末年始の営業お知らせ。

12月29日(日) 通常営業(朝7時から午後7時まで)
12月30日(月) 休み
12月31日(火) 休み

 1月 1日(水) 休み
 1月 2日(木) 通常営業(朝7時から午後7時まで)

ねこや食堂

〒059-2562 北海道日高郡新ひだか町静内浦和10-2
           ℡ 0146-44-8030

明日29日は通常営業です。
あさって30日、ちょっと欲が出て午前中営業しようかな、なんて
思いましたが、やっぱりちゃんと休みます。
よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2013-12-28 23:19 | ねこや日記 | Comments(5)
Commented by のび太@千葉 at 2013-12-29 21:36 x
はいな、ちゃんと休んで下さいよ~。私はアウェイでお嫁さんしていますが、人間観察だけでもすごく面白い!!
Commented by eniwasorati at 2013-12-30 10:10
のび太@千葉さん、お嫁さんお疲れ様~
楽しんできてくださいね。
うちものんびりお正月です。
フクの散歩とかが一番ネック…
Commented by eniwasorati at 2013-12-30 10:11
そうそう!のび太@千葉さん
リスのクッキーの箱は、静内のカフェ
シジジーさんのお嬢さんにプレゼントしました。
大事なものをしまってくれると思います。
Commented by のび太@千葉 at 2014-01-01 13:02 x
また面白いパッケージが出たら送るね~(クッキーより箱が貴重!?)
Commented by eniwasorati at 2014-01-02 21:25
のび太@千葉さん、ありがとう!
箱も可愛かったけど、中身のクッキーも
美味しかったです!


<< 年末年始モードとなりました 夜になって雪でした >>