12月19日は木曜定休日

おはようございます。
12月19日(木)
今日もいい天気です。
暖かい。

今年は、前浜にフクの散歩に行くことが多いです。
夏の間は、昆布漁があって犬散歩すると作業のお邪魔に
なるので、行かないし
いつもなら11月過ぎたらもう、寒風吹きすさんで
絶対歩けない!

んですが、今年は暖かいので、12月もそろそろ終わるのに
まだ浜散歩できますよ。
b0059684_931195.jpg

b0059684_933418.jpg

今までは「こんなに暖かくて大丈夫かね」とか
「温暖化やばい」って言いがちだったけど
今年は、あまりそういう声は聞きません。
いつか来る冬将軍や、爆弾低気圧は覚悟していて、
少しでも長く、暖かい冬が続いてくれるといいな、と
思っているような。
少なくても、私はそうです(笑)

昨日、大黒座チャレンジという試みの発起人会に
出席してみました。
デジタル映写機を導入して、500万円の借金をした
大黒座さんの心意気に応ずるために
何か出来ないか、というチャレンジです。

いろんな話をして、なかなかいい着地となりました。
うん、いい感じ。
ここをスタートとして、これから展開していくなら
面白いことになりそうです。

これから動きがありますので、
またお知らせします。
近くの人も、遠くの人も、
浦河大黒座が100年続けられるように
何か手助けが出来るかも知れませんよ。
[PR]
by eniwasorati | 2013-12-19 09:16 | ねこや日記 | Comments(0)


<< クリスマスクッキー焼きました 今日も早め閉店となります >>