開店9周年記念エコバッグの絵に色がつきました。

12月5日(木)
今日は定休日です。

静内山手町にオープンしたカフェsyzygy(しじじー)さんに
行って来ました。
12月3日オープンの出来立てほやほやです。

携帯電話を忘れて、写真が撮れませんでした。
一緒にいたお友達が撮影してくれました。
ありがとう!
3種類のレーズンが入ったパン(自家製)と
本日のコーヒーのセット 600円です。
b0059684_15263980.jpg

メープルシロップがかかった日高乳業の生クリーム添えです。
ボリュームたっぷりで、美味しい。

他にも玄米(午後2時まで)と白米を選べる
スパイシーカレーとか、パスタも
あります。
なにより、自家焙煎コーヒーが美味しいですよ!
コーヒー苦手な方には紅茶、ハーブティ、ジュース、ビールあります。
静内山手町、以前「馬カフェブリッツ」さんだったお店です。
午前10時から午後8時まで、日曜定休です。

ケーズ電器新規オープンで、行って見ましたよ。
店内も駐車場も大混雑でした。
安いです~
たくさん買い物をしている人たちがいました。
私は、開店9周年記念エコバッグを作るために
アイロンプリント用紙を買いに行ったのでした。
種類、たくさんあって、心強いです。

その開店9周年記念エコバッグ。
先日、下絵が出来て、数日前には色も塗って
完成したのに、今日データの場所を移したら
フォルダごとなくなってしまいました…
はああ~

下絵は残っていたので、また色づけをして
今度は保存もバッチリ。
こんなです。
コナ
b0059684_15345184.jpg

ソラ
b0059684_15351267.jpg

ソラフク
b0059684_1535352.jpg

アイロンプリント用紙に印刷(反転して)まで出来ました。
用紙を切り抜いて、アイロンでエコバッグにイラストを
貼り付けるのがまた、時間がかかるので
これはまた後日かなあ。
もうちょっとで完成なんだけど。

今までは、お客さま謝恩のためにご来店の方に
無料プレゼントしていたのですが、
今回はエコバッグ自体が値上がりしてしまったので
エコバッグ代100円を頂くことにしました。
柄は、3つのうちから選んでいただこうかと。
完成まで今しばらくお待ち下さい。

明日からの週末は通常営業の予定です。
お天気はまた下り坂ですね。
あまり寒くなりませんように。

今日5日の夕方18時15分から19時の間に放送の
HBCの今日ドキッで、新ひだか町イヌネコボランティアW.A.R.P.さんの
活動が取り上げられています。
静内でも、多頭飼い崩壊などの問題が多発しています。
保健所へのイヌネコの持ち込みも多い地域。
番組を通じて、里親募集の小猫や
行き場のない大人猫が、暖かいうちで
過ごせるように、どなたかもらってくださる方が
出てくれるとありたがいです。
[PR]
by eniwasorati | 2013-12-05 15:43 | ねこ食物販部 | Comments(0)


<< 開店9周年記念エコバッグ、出来... クリスマスの飾りつけ >>