人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れになる前にいろいろなこと

11月25日(月)
午前中はお天気もよかったですが、午後から荒れるのは
判っていたので、濡れる前に薪を3日分
運び込みました。
一度濡れると、乾くまで3日くらいかかるから、
それまで焚く分を室内に確保です。

部屋を温めるために3日後の天気まで
心配する必要があるんです、薪ストーブ。
まさに、自然と共に生きる感じ。
素敵でしょうか。
いいえ、面倒くさいのです。

さて。
今日はお天気が荒れる前にもう一つ。
新ひだか犬猫ボランティアW.A.R.P.さんが
里親募集をしている小猫まいけるが
ねこや食堂に遊びに来ました。

W.A.R.P.さんに北海道のテレビ局の取材があって
せっかくだから、この子も宣伝して里親希望の人が
くればいいな、ということで、預かりボランティアさんが
つれてきてくれました。
大荒れになる前にいろいろなこと_b0059684_2236170.jpg

まいけるは、新冠で営業の仕事をしていたNTTの方が
たまたま保護して、役場へ連絡し、W.A.R.P.さんが
保護猫として預かりボランティアさんに託しています。
とても愛嬌のある、元気ないい男の子ですよ。
12月1日(日)に札幌で行われるネコの譲渡会にも参加します。
よろしくお願いします。
大荒れになる前にいろいろなこと_b0059684_22402160.jpg

「保護猫の里親譲渡会」 
   日 時:平成25年12月1日(日)11:00~16:00             
 場 所:OYOYO まちアートセンター
       札幌市中央区南1条西6丁目 三谷ビル6F 東急ハンズの西隣   
      主 催:「ニャン友ねっとわーく札幌」
            協力:「TASUKARU(タスカル)」

そして、相変わらず小猫には全く関心を示さず
ゲージにしか興味がないコナちゃん。
「この住まいはちょっとスケルトン過ぎるなあ」
大荒れになる前にいろいろなこと_b0059684_2242684.jpg

コナは、ドアと屋根があるキャリーバッグが好きですが
ゲージはプライバシーがないのでイヤみたいです。

W.A.R.P.さんのテレビ取材、まだいつ放送になるか
わからないのですが、
わかったらお知らせしますね。
by eniwasorati | 2013-11-25 22:44 | コナねこ営業部長 | Comments(2)
Commented at 2013-11-25 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-11-26 09:02
KENさん、ありがとうございます。
こちらこそ、なかなか手に入らないものを頂いて
嬉しいです!
高野さんのグッズはホントにレアだったみたいですね。
さべあさんがあとでFBでゴニョゴニョ言ってたなあ…
ピンバッチ、コナソラファンにはたまらないグッズです。
皆さんに見えるように、ちょこっと店内に飾っておきます。
こちらにいらした際はまたお寄りくださいね。
けもの営業部もお待ちしております。


<< 11月27日(水)は午後から一... 浦河産の黄金草蜂蜜 >>