浦河産の黄金草蜂蜜

11月24日(日)
今日はお天気がよかったので、午前9時頃から
お客様がいらして、午後までなんとなく
忙しかったです。
ありがとうございます!

明日はまた荒れる天候みたいですね。
本当に目まぐるしい。
この辺は雨ですが、札幌は雪?
交通にはお気をつけてください。

さて、お話変わって。

先日、浦河のカフェアッシュさんに
ちょこっとお邪魔した時に
頂いちゃいました。
浦河にある小笹養蜂園の、浦河産黄金草蜂蜜
b0059684_21482537.jpg

写真を見ると「え~、この花!?」って思いますが
美味しい蜜が採れるんですね。
びっくりです。

カフェアッシュさんには、小笹さんの蜂蜜が
いろんな種類揃ってますので、
お店(浦河町東町かしわ3丁目)に行ってみてくださいね。
日曜日から水曜日まで、11時から18時まで(水曜は21時まで)
電話0146-22-3595


そして、先日また思いがけないプレゼントを頂きました。
講演で静内にいらした詩人・作家の加藤多一先生を
ご常連さんが連れてきてくれました。
加藤先生は、「馬を洗えば」「ヒバリヒバリ」などの
著作が多くある作家さんです。

なんと。
ねこや食堂に宛てたサインを入れて下さった
ご本をご用意されておられて、
頂いてしまいました。
これまたびっくりです。
b0059684_22102011.jpg

嬉しい。
ありがとうございました!

加藤先生と、短い時間ですがいろいろな話をしました。
加藤先生の御身内の方が、浦河と深いご縁が出来たと
聞いてまたまたびっくり。
私の実家のすぐご近所だもの。

本当に、不思議な縁でした。

加藤多一先生は、また静内で講演が
あるそうです。
[PR]
by eniwasorati | 2013-11-24 22:15 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 大荒れになる前にいろいろなこと いろいろな催し物のお知らせ >>