ネットつながりました

11月21日(木)
今日は定休日でした。

昨日からネットがつながらず
割とこまめに更新しているフェイスブックや
ツイッターも音信普通となりまして
そちら方面にはご心配をおかけしたようです。

今日、浦河のauに行って
ネット再開と同時に新しいネット機器の相談を
してきました。
浦河のau、昔から親切なので好きです。

まず、今使っている携帯電話は古いので
それを新しくしたい。
今、京セラなんですがそれがいいな、と言ったら
もう携帯は京セラ1社だけなんですって!
よかった!

スマホはどうなんでしょう?と聞いたら
日常でパソコンが開ける環境の私であれば
あえてスマホにしなくてもいいですね、と
アドバイスしてくれました。
スマホにすると、今よりも
料金が5000円くらい高くなるのです!
スマホ料金とwi-fi料金とプロバイダ料金が重なったら
かなり痛い…
そこらへんもちゃんと汲んでくれる浦河auさん。

タブレットを導入すると、ネット環境が
パソコンだけに頼る現状は脱却できますが
今、それを敢えて必要とはしないので、
とりあえず、携帯を新調することにしました。
12月に新機種(京セラの携帯)が新発売されるので、
それを予約しましたよ。

実は、私の他のお客様に対応されていた
店員さんも、その方に
「スマホにすると、月々の料金が高くなりますよ」と
アドバイスしていました。
気軽にスマホに乗換えて、こんなはずじゃなかった、と
後でおっしゃる方が多いのでしょうか。

というわけで、今のパソコンを大事に使って、
モバイル媒体はしばらくガラケーです。

ねこや食堂、明日からの週末も
通常営業の予定です。
朝7時から。

みな〇水産さんは冬の営業時間となりました。
午前9時から午後3時までです。
よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2013-11-21 22:09 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by SHO at 2013-11-22 11:49 x
今はスマホでしょう~と短絡に勧めるところが多い中で
スマホはいらないですね、と説明してくれるところが
誠実さを感じますね。
wi-fi新しくしたら、私もまだしばらくスマホいらないのかもなぁ。
Commented by eniwasorati at 2013-11-22 22:53
SHOさん、本当に浦河auさん、親切です。
ぜひ今度浦河で相談してみてください。
スマホは、パソコン代わりだから、
落としたりしそうなのでやっぱりちょっと
踏み切れませんでした。
新しい携帯電話が出るというから、そのほうがいいや。


<< みな〇水産さんのいわし丸干し、... みな〇水産さん、営業時間9時か... >>