開店9周年のお祝いポスターを頂きました

11月11日(月)
とても寒い一日でした。
朝、雪が降る前に、とフクと一緒に浜に散歩に
行きました。
東の空はまだ陽が差していたのでした。
b0059684_2283489.jpg

b0059684_2292869.jpg

b0059684_22103741.jpg

この後、雪雲が押し寄せてきましたが、
ちらちらと降るくらいで、積もりませんでした。
もっと北の方は何十センチも積もってますもんね。
いよいよ本格的な冬になってきました。
ソラねこ営業部長も雪模様となってます。
b0059684_22133949.jpg


さて、
11月1日で開店9周年。
記念エコバッグがまだ全然出来ていないのですが、
小さなご常連さんたちから、お祝いのポスターを頂きました。
ありがとうございます!

おねえちゃんの作品。
ねこや食堂についての暖かいメッセージが嬉しいです!

文字はスタンプで、コナやソラやフクは
上の紙を切り抜いて、下にそれぞれの色紙を置いていて、
周りに貼ってあるシールも立体的です。
b0059684_22152436.jpg

うどんの絵が細かく上手に書かれています。
b0059684_221657100.jpg

どうもありがとう!

そして、おとうとくんの作品。
ねこや食堂の建物の質感が、とても良く出ています。
b0059684_22201350.jpg

のれんが立体的。ソラも屋根に乗ってます。
b0059684_22205418.jpg

壁の雰囲気がそっくり。コナも窓から見てますよ。
b0059684_22224419.jpg

店の周りには、おとうとくんが大好きなぶっかけの具材
(大根おろし、ねぎ、レモン、ゴマ)も描かれています。
どうもありがとう!

玄関に飾りました。
力作、ぜひご覧下さい。
b0059684_2225092.jpg


力作、といえばもう一つ。
新ひだか犬猫ボランティアW.A.R.P.さん
募金箱を作ってくれた方がいらして、
ねこや食堂では3個、テーブルに置かせていただきました。
みどさん、どうもありがとうございます!
b0059684_22281474.jpg

写真がいまいちぼけて見づらいですが、
かなり細かい細工や工夫がされているのです。

募金箱は、玄関にも置いてありますが、
料理が出来上がるまでの待ち時間に
お客様がふと興味を持ってくださるように、と
可愛らしく仕上げてあります。

この募金箱が出来上がったときにたまたま居合わせた
私の友達3人が、お財布から小銭をいれてくれました。
募金は、新ひだか犬猫ボランティアW.A.R.P.さんに
お渡しします。

W.A.R.P.さんは、保健所に連れてこられて里親を募集している
犬猫の保護や、多頭飼い崩壊で行き場のない猫たちを
譲渡会に出して、飼い主を探す活動をされています。
日高の保健所(浦河、静内)での殺処分ゼロを目指しています。
特に、静内はネコの持込がとても多くて、
4月から今までに持ち込み猫の通し番号が100を越えました。

私自身は、犬猫保護の具体的なお手伝いはなかなか
出来ないんですが、
静内で、こういう活動をしている人がいる、と
まずはそこを知ってもらうのが大事かな、と
思っています。
皆さんもぜひ、小さくてもいいので、ご協力ください。

お話変わって。

明日12日(火)午前9時から午後4時まで
みな〇水産さんにて、感謝販売
漬物用野菜や飯寿司用鮭がお安い!
今日は静内産ししゃもも入っていました。
いくらもたくさんありますよ!
この機会にぜひぜひ。

ねこや食堂も通常営業しています。
明日は龍汰呼さんもテント再建して、たこ焼き焼けるかな~
お楽しみに!
[PR]
by eniwasorati | 2013-11-11 22:41 | ねこや日記 | Comments(0)


<< みな〇水産さんで大売出し中! みな〇水産さんの写真をUP >>