人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静内築港の浜はちょっときれいになっていました

おはようございます。
10月24日(木)は定休日です。
みな〇水産さんもお休みです。
幸王ログカフェさん、静内温泉は営業していますよ!

10月22日(火)
いつも行く、静内築港の浜でフク散歩。
雨の翌日で、まだ雲が残っています。
静内築港の浜はちょっときれいになっていました_b0059684_1184856.jpg

海に流れ込む真水の川。
静内築港の浜はちょっときれいになっていました_b0059684_11111724.jpg

渡るフク。
静内築港の浜はちょっときれいになっていました_b0059684_1112119.jpg

西の方から青空が出ています。
静内築港の浜はちょっときれいになっていました_b0059684_11125736.jpg

先日の台風の大波が直撃で、
浜麦がすっかり枯れていますが、葉は青々として根も張っています。
静内築港の浜はちょっときれいになっていました_b0059684_11134758.jpg

拾い昆布の車のタイヤ痕を辿って
爆走するフク。
静内築港の浜はちょっときれいになっていました_b0059684_11153724.jpg

飛び立つカモメたち。
静内築港の浜はちょっときれいになっていました_b0059684_11163335.jpg

こんなきれいな静内築港の浜ですが、わざわざ
家庭ごみを捨てる人がいて、浜に降りる階段の辺りが
えらい事になっているのは、先日記事にしました。
が、今回行ってみたら

きれいになってる。

ご覧下さい。
魚網が拾われて、まとめられています。

奥に見える堤防から降りる階段辺りに散乱していた
家庭の生ゴミやポリ袋、プラトレイも片付いています。
静内築港の浜はちょっときれいになっていました_b0059684_11172046.jpg

どなたが掃除をしてくれたのか、わからないんですが
周辺の流木が集められているので、
もしかしたら、
流木を集めて薪にしている近所の方が
見るに見かねて、拾ってくれたのかも知れません。
静内築港の浜はちょっときれいになっていました_b0059684_11223839.jpg

集められた流木。
静内築港の浜はちょっときれいになっていました_b0059684_1123083.jpg

どうもありがとうございます。
本当に、ありがたいです。

ねこや食堂、明日からの週末は通常営業の予定です。
また台風来るんだな~
日高に近づいてくる頃には
台風2個合体かな~
皆さん、お気をつけて。
by eniwasorati | 2013-10-24 11:32 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented at 2013-10-24 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のび太@千葉 at 2013-10-24 21:33 x
このブログを読んだ人が片付けたのではw
Commented by eniwasorati at 2013-10-24 22:37
寺下さん、ありがとうございます!
そうだったんですね!
ほんとに、見違えるようになっています。
捨てる人が、きれいになっていることに気づいて、
これ以上捨てないでくれればいいのにな。
Commented by eniwasorati at 2013-10-24 22:39
のび太@千葉さん、そうではないんです。
上で寺下さんが真相を書いてくれているのですが、
ボランティア清掃が行われたそうです。
ありがたい...
幼稚園の子どもたちも遊びに来る浜なので
これ以上のゴミを捨てないでほしいなあ。


<< 結構、雨降り 薪を運んでもらいました >>