今朝のフク浜散歩

10月17日(木)
今日は定休日ですが、お昼11時から15時まで
営業していました。

明日からの週末は、通常営業
朝7時から開店です。
最近、寝坊続きだったので、
明日はちゃんと起きたいです。
もう寝ないと。

今朝、台風一過の静内築港の浜で
フクを散歩させました。
海が青くて、きれいです。
b0059684_23274477.jpg

b0059684_2328592.jpg

海に流れ込む山からの真水も、いつもより水量が多い。
b0059684_23282961.jpg

飛び越えました。
b0059684_23292129.jpg

海の波は、かなり大荒れですが、晴天なので
空の青さが写っています。
b0059684_23295375.jpg

同じような写真ですが、もう1枚。
b0059684_23312795.jpg

浜を爆走するフク。
今日は拾い昆布の車も、釣りの人も、他の散歩イヌも
いなかったので、遠慮なく。
b0059684_23321298.jpg

きれいに見える浜ですが、きれいな所ばかりではありません。
堤防から、家庭ごみを捨てる人が、昔から絶えません。
b0059684_2334411.jpg

ゴミステーションに出すゴミを、そのままポンと
浜に捨てるんですよ。

昔よりは、ずいぶん少なくはなってきましたが、
それでも、こんなゴミだらけの浜は、他の地域では
なかなか見られません。
ホントですよ。三石の浜や浦河の浜は
漂着ゴミはありますが、家庭ごみをわざわざ捨てて行く人は
いませんもん。

捨てる人は、自分の捨てたゴミがどうなるのか
考えたことはないんだろうなあ

以前、静内の若い人たちが
「浜でゴミ拾いをしてから、バーベキューパーティ」という
企画を立てて、ずいぶん浜がきれいになったことが
あったな、と思い出しました。
そういうの、いいね。
[PR]
by eniwasorati | 2013-10-17 23:40 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)


<< 10月18日(金)は午後1時で... 10月25日 浦河でおおたか静... >>