はるゆたか乾麺うどんで、パスタ風

おはようございます。
10月15日(火)嵐の前。
今朝はまだ静かな朝ですね。
でも台風26号の雲はもう
仙台あたりまでかかってきています。
明日はくるなあ~

先月、富良野興農社さんの小麦粉や
乾麺などをいろいろ頂きました。
その時の記事はこちら
はるゆたか手延べうどん、乾麺なので
取ってあったのですが、先日やっと頂きました。
おいしかった!!

1袋180gです。
全部茹でちゃった。
皿の下にねこ食の温かいだしを敷いて、
うどんの上には、無印良品のパスタソース「えびクリーム」を
かけて、その上にねぎと刻み海苔を乗せました。
b0059684_62276.jpg

びっくりするほど、美味しかったですよ。
手延べなので、丸くてツルツルしたうどんです。
おばちゃん達が手作業でうどんを伸ばしているのだそうです。

底にうどんのだしを敷くのがポイント。
パスタソースだけだと、ちょっと物足りない。

うちの手打ちうどんもすごく美味しいんですよ、美味しいけど
このツルツル感とはちょっと違うもんな。
皆さん、ぜひお試し下さい。
無印良品のパスタソースも「えびクリーム」「うにクリーム」は
和風で、うどんにピッタリです。
興農社さんのサイトではうどんを通販しています。


さて、連休も終了ですね。
ねこや食堂は今日は朝7時半からの営業です。
朝、イオンで買い物してきます。
[PR]
by eniwasorati | 2013-10-15 06:11 | ねこや日記 | Comments(0)


<< みな〇水産さんに静内産ししゃも入荷! 今朝は晴天です! >>