今朝は晴天です!

10月14日(月)
体育の日ですね。
今朝は、ひんやりですがお天気が良いので
静内河川敷も散歩の人がたくさんいました。

静内川に、去年幼鳥の時に釣糸にひっかかり
左羽の先が切断された白鳥が春にいましたが、
6月くらいに見えなくなりました。

エサをやっていたおじさんが
「夏は、暑いから日陰に入るので
キツネにやられやすい」と言って心配していました。

それが、この2.3日、シベリアから白鳥が戻ってきたので
飛べないこの白鳥も静内川に戻ってきたのだそうです。
仲間に会いに。
幼鳥のときはグレーだったのが、今は真っ白に
成長していますが、今朝も飛んできた仲間と会って
楽しそうでした。

エサをやっていたおじさんは、静内川から目名川に
移動した白鳥をちゃんと見つけて、夏の間も
エサを与えてくれていました。
本当に、ありがとう。

釣糸がひっかかって、ケガをして
帰れなくなる白鳥は、今年もまた出るでしょう。
この子は、ちゃんと生きていてラッキーでしたが
夏の間に、キツネなどにやられるのも多いそうです。

さて。
連休最終日、ねこや食堂営業中です。
今日の日替わりも
「ミニいくら丼定食」1000円です。
b0059684_820033.jpg

みな〇水産さんでいくら販売していますよ!
b0059684_8203696.jpg

うどん品切れで終了します。
0146-44-8030までご確認ください。
(閉店後は電話に出ない場合があります)
場所がわからない場合も、お電話くださいね。

明日からも通常営業、朝7時からやってます!
[PR]
by eniwasorati | 2013-10-14 08:21 | ねこや日記 | Comments(0)


<< はるゆたか乾麺うどんで、パスタ風 雨雲レーダーには出てないのに土砂降り >>