雨雲レーダーには出てないのに土砂降り

10月12日(土)
今日は静内方面、一日パッとしないお天気でした。
朝から晩まで風が強かった。
夕方になって、急な土砂降りになったり。
でも雨雲レーダーには出ていないんですよ。
切れ切れに雨雲が、発生しているみたいです。

今日は、みな〇水産さんに
ナイアガラブドウの枝落ちしたのを
たくさん頂いたので、またジャムを作りました。
(写真は、前回作ったものです)
b0059684_180335.jpg

先日、知人の方から紫のブドウもたくさん頂いて
それもジャムにしました。
この冬はブドウジャムでなにか作れるな。
ブドウケーキでも焼こうか。

昨日の朝ごはんで食べたのは
ブドウじゃなくて、グスベリのジャムでした。
これもブドウと同じ作り方で、
一度煮てから漉して、種を取り除いてから
砂糖を入れて煮詰めます。
b0059684_181532.jpg

日高乳業の北海道バター。
肉団子スープと、妹が作ったカボチャと
キッチンサイドファームの卵のオムレツで、
オムレツの中身は、ねこ食前にみな〇水産さんが植えたトマトを
フライパンで一緒に焼いたもの。
めったにないご馳走な朝ごはんでした。

明日はお天気よくなってほしいなあ。
静内では農業まつりがありますね。
浦河は文化祭ですよ。
イベントがあちこちで。
[PR]
by eniwasorati | 2013-10-12 17:28 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今朝は晴天です! 釣り談義がはずみました >>