釣り談義がはずみました

10月11日(金)
朝のうちはまだ雨は降らなかったんだけど
午前中からもう、結構な降りになりました。

お客様で、日本の淡水魚を研究されている方が
いらして、静内近郊の沢で魚を釣っておられると
お話されていました。

ちょうどその時。
ご常連さんで、釣り名人の方がお友達とご一緒に、
しかも釣りの帰りに寄ってくれました。

両方が釣りの道具をお持ちで、
それぞれの道具の説明とか、用途とか、
釣る魚に合わせた糸や針や釣竿などの
やり取りをされてて、なかなかいい雰囲気でしたよ。

特に、研究されている先生は、地元釣り人の
情報にとても感心されていました。
釣りのポイント情報、クマ情報、道具情報など。
特に、魚によって使う針に関心が深かったみたいです。

お互いに名前や連絡先を交換せず、
「またどこかでお会いしましょう」
「じゃあ、ねこや食堂で(笑)」と
言ってそれぞれに店を出て行かれました。
いいなあ~

さて。
お話かわって。
みな〇水産さんの商品の写真を撮りました。
富良野の玉ねぎ、詰め放題200円
早い者勝ちです。
b0059684_22355052.jpg

白菜 250円!
b0059684_22362692.jpg

大根 150円!大きいです
b0059684_22365829.jpg

キャベツ大玉 250円
b0059684_22372541.jpg

ジャガイモ(マチルダ)10kg 1500円
ジャガイモは、袋入りもあります。
b0059684_22381120.jpg

新冠産 チンゲン菜 80円!
写真ピンボケですが、青々した新鮮さは伝わると思います。
b0059684_22402179.jpg

ブドウ 150円 なんか前より盛りが多くなってる気がする。
採れ立て新鮮です。私は皮ごと食べます。
b0059684_22413274.jpg

ソーメンカボチャ 300円
b0059684_2243293.jpg

ニンニク 大袋300円
福地ホワイト六片です。
b0059684_22434045.jpg

紫蘇の実塩漬け 150円
ご飯に、お酒のおつまみに。
漬物トッピングでもいいですね。
b0059684_22443919.jpg

そして、新マメ各種です。
b0059684_2245347.jpg


今日は、お魚類は写真をとる前に完売でした。
最近は、漁があれば鮭やホッケ、タラがありますよ。
鮭の半干しおいしそう。

ねこや食堂は連休も営業しています。
朝7時から営業です。
うどん品切れになったら、早めに閉店する場合もあります。

場所がわかりづらい時は、0146-44-8030まで
ご連絡ください。
閉店後は電話に出ない場合があります。
よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2013-10-11 22:49 | いろんなお店 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2013-10-12 09:25 x
白菜・・・安い!!
先日求めてきました。
ニンジン・生姜を入れての浅漬けで食してます。
大きすぎる??いいえ
漬物・おひたしなど等にて
全部使いこなせて『一玉買い』はお得です!!
Commented by eniwasorati at 2013-10-12 18:09
オリーブさん、みな〇水産さん安いですよね!
しかも、新鮮。
白菜、茹でてしまえばどんどん食べられるので
鍋もいいですよね。


<< 雨雲レーダーには出てないのに土砂降り ネスカフェアンバサダー札幌サン... >>