静内温泉、今日リニューアルオープン!

10月1日(火)
本日は、静内温泉のリニューアルオープンです。
リニューアルと言っても、建物をすっかり新築しての
再開となりました。

宿泊施設と露天風呂はないですが、新しい建物と
湯船は快適だそうですよ。
5月から9月末までキャンプ場もやってますので
キャンプしながら、温泉もいいですな。
営業時間は午前10時から午後10時まで。
月曜が休館です。

ねこ食、閉店して片付け終わってからでも
入りに行けるなあ~
嬉しい。

ねこや食堂からは、車で5分くらいの距離です。
温泉帰りにでも、お寄り下さい。

さて。
みな〇水産さんの商品の写真を撮りました。
収穫の秋。
じゃがいもの種類がいろいろ多いですよ。
まずは定番メークイーン
b0059684_1825862.jpg

シャドークイーン 中が紫色です。
b0059684_1833267.jpg

マチルダ とてもホクホク。
b0059684_1835452.jpg

ブドウ ナイアガラ。
4房入って150円、とても甘くて美味しいですよ!
たくさん買って、ジャムにも出来ます。
b0059684_1852233.jpg

カボチャもいろんな種類があります。
エビスかぼちゃ
b0059684_187297.jpg

ぼっちゃんかぼちゃ
b0059684_1873973.jpg

甘龍かぼちゃ これ、美味しいんですよ!
ホクホク。
b0059684_1881295.jpg

これは、なんでしたっけ。ぼっちゃんよりは大きい。
b0059684_1885769.jpg

まだまだ茄子もありますが、ゴーヤもあります。
b0059684_1895796.jpg

無農薬栽培キュウリの塩漬け。
b0059684_18105698.jpg

ナンバン、シシトウ
b0059684_18113484.jpg

ナンバン 赤くなったらお漬物に使ってください。
b0059684_18121368.jpg

豆各種。
新豆が入荷しています。
b0059684_18125327.jpg

豆は、何種類か買って混ぜて保存しておき、
いろんな種類を混ぜて煮ると、彩がきれい、と
友達が言っていました。
彼女は、豆のシチューにしたりサラダにしたり、
いろいろ使うそうです。

面白い色合いの人参。
これもサラダにいいですね。
b0059684_18144566.jpg

食用ほうずき。これは無料です。
b0059684_18152054.jpg

コクワもたくさん入っています。
果実酒などに。
b0059684_1816312.jpg

今日は生花トルコキキョウも入荷しています。
静内温泉の帰りに、どうぞお寄り下さい。

龍汰呼さんは、明日2日までの営業だそうです。
こちらもどうぞ。
[PR]
by eniwasorati | 2013-10-01 18:17 | いろんなお店 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2013-10-01 22:05 x
やっと「マチルダ」登場いたしましたか。
美味しいですよ・・・10年度に食しました。
「コガネマル」も栽培進めてみよう!!
Commented by eniwasorati at 2013-10-03 14:01
オリーブさん、みな〇水産さんのおじさんも
マチルダ一押しでした。
カボチャ、甘龍ってなってますが
スクナカボチャと同じヤツですよね。
豆類がもっと増えるのを期待しているところです。
Commented by オリーブ at 2013-10-03 19:13 x
甘龍・・・高い種を購入された後に
私の持ち込んだ種を(正規の種ですが)メチャ格安にして渡しました。
新冠の夏だけ農家人さん・・・どれだけ収穫できたのでしょうね?
「ごっちゃん長南瓜」ひろこ母君にお渡した種と同じです。
1株に2~3本収穫すると良いと言うことなんですが
ひろこ母君はいくつできたのでしょう?
我が家は9株から「11本」美味しくできています。
来年度の種も注文済みです。
Commented by eniwasorati at 2013-10-04 10:03
オリーブさん、おはようございます。
母ヒロコの畑のスクナカボチャ、どのくらい
出来たか、今度聞いておきます。
そろそろ畑も片付けなので、収穫していると思います。


<< ブドウのジャムを作りました ガステーブルを新品にしました >>