人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガステーブルを新品にしました

おはようございます。
9月30日(月)
早いもので、もう月末ですよ!

昨日、午前中に今まで使っていたガステーブルが
とうとうダウン。
去年くらいから不調ではあったんですが、
イワタニの3口コンロはもう作られていないので
もったいなくて取り替えず。
だましだまし、なんとか使っていました。

しかし、昨日とうとう火力調節ダイヤルのバネがいかれて
点いてもすぐに消えてしまうようになりました。

ちょうどそこへ、みな〇水産さんが現れて
昔ガス屋さんだったこともあるので、
状態を見てくれたんですが、やっぱりダメだったので
新品を買うことにしました。
みな〇水産さんも一緒に電器屋さんに行って
値切ってくれました1800円(笑)!
ありがとうございます!

一番の調理道具だし、ましてや
火を扱うものだし、安全性の面でも
もう限界だったんですね。
思っていたよりも安く買えたし、よかったです。

いろいろなものが壊れるなー、最近。
ねこや食堂、11月で9周年。
確かに、いろんな電化製品や品物の
耐久年数に近くなっている感じ。

さて、
今日9月30日(日)は午前中11時頃に
ちょっと出かけますが、すぐ戻ります。
その後は通常営業の予定です。
今日の日替わりは、好評、オムカレー700円です。
ガステーブルを新品にしました_b0059684_829352.jpg


みな〇水産さんも9時から営業。
幸王さんは10時からです。
龍汰呼さんは、10月2日までの営業ですよ。
おはやめに。
ガステーブルを新品にしました_b0059684_8285871.jpg

by eniwasorati | 2013-09-30 08:29 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 静内温泉、今日リニューアルオープン! ディマシオのみーちゃんの形見の... >>