頂き物、あれこれ

9月27日(金)
今日はまた、急にぐっと寒くなりましたね。
内陸では、霜が降りたそうですよ。

今朝は、静内の浜に朝の散歩に行きました。
フク大喜び。
b0059684_22491589.jpg


今朝も、静内の浜から西を見たら
支笏湖の山々(恵庭岳や不風死岳)、樽前山、
洞爺湖の山々
そしてちょっと途切れて海。
ちょこんと渡島の駒ケ岳も見えました。
朝と夕方の、光が斜めに差し込む頃に
空気がきれいで雲がなければ、
静内の築港近くの国道が高くなっているあたりで
見えますよ。

さて。
日々、いろんな方からいろんなものを頂いて
大変ありがたいです!
皆さん、ありがとうございます!
たいしたお返しも出来なくて申し訳ない。

友達のSHOさんが自分の畑で作った
イタリアントマト サンマルツィアーノ頂きました。
ツヤツヤ!
b0059684_22391212.jpg

トマトソースを作りましたよ。
ピザソースやトマト焼きうどんに使います。
b0059684_22425714.jpg

e-おうまどっとコムさんからも
「営業中」のぼりを頂きました。
他にも、いろんな家庭雑貨とか。助かります!
b0059684_22434058.jpg

めんたいことか。
b0059684_22394129.jpg

そして、みな〇水産さんからイクラを試食に
頂きました!
これが美味しいのなんの。
b0059684_22403562.jpg

みな〇水産さんが味付けしての
極上イクラです。
しあわせです。

みな〇水産さんでは、そろそろ鮭が干されて
グルグル廻っています。
この塩加減がまた絶妙なんですわ。
みな〇水産さんで野菜を買ったら、
おさかなもぜひ買ってみて下さい。
フライパンで焼いても、充分うまいですよ!
[PR]
by eniwasorati | 2013-09-27 22:52 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 龍汰呼さん、2日までです。 新冠太陽のディマシオ美術館に行... >>