連休3日め。

おはようございます。
9月23日(月)お彼岸ですが
おはぎ食べてません。
食べたい。
今から小豆煮るかなあ。

昨日は、空気がとても澄んでいて
早仕舞いした夕方、まだ夕焼けが残っている時間に
静内の町に買い物に行きました。

西の水平線は、普段は雲がかかっていて見えないんだけど
昨日は雲ひとつなくて、なんと、
苫小牧の樽前山や支笏湖の恵庭岳 風不死岳、
そして、少し離れて渡島の駒ヶ岳...たぶん、見えたと思います。

めったに見えないんだけど、ちょっと得した気分です。
写真を撮りたかったが、国道の高いところからの眺めが
一番よくて、車が混んでいたので路上駐車も出来ず。
まあ、いいや。

ねこや食堂、本日も通常営業です。

みな〇水産さんは、今日、静内真歌の
アイヌ民族資料館やシャクシャイン公園で行われる
シャクシャイン法要祭に、鮭鍋を出したり
交流会の司会をしたりするそうです。
こちらは去年の様子。

あとで、大黒座で上映中のドキュメンタリー2本の
感想をUPしたいです。
「X年後」「KAZUYA 世界一売れないミュージシャン」
2本立て。
どちらもいいドキュメントでした。
[PR]
by eniwasorati | 2013-09-23 08:11 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 大黒座で「X年後」「世界一売れ... 富良野の小麦でうどんを打ちました >>