9月16日(月)臨時休業です。

おはようございます。
9月16日(月)
連休最終日なのに雨の朝です。
小雨です。

関西では大変な雨になっていますね。
皆さん、どうぞ外出は無理せず。避難は早めに。

本日はねこや食堂臨時休業です。
みな〇水産さんは9時から、幸王さんは10時から
営業です。

みな〇水産さんの商品の写真を撮りました。
これは13日、晴れてる時には
干しさかなが廻っています。
今、ほっけが獲れてるそうですよ。
b0059684_8115493.jpg

新冠産の福地ホワイト六片にんにく
b0059684_8125736.jpg

あの茄子もまだあります。
日本食研のマーボーナスの素も売ってますよ。
b0059684_8135928.jpg

トマト、ミニトマト。
そろそろ畑を片付けるという話もあちこちで聞きます。
冷凍庫に余裕があったら、冷凍しておくと料理に便利ですよ。
b0059684_8145592.jpg

静内産レッドムーン。じゃがいもです。
b0059684_817245.jpg

大人気ぼっちゃんかぼちゃ
b0059684_8175992.jpg

ぼちぼちきのこも入荷しています。
b0059684_8182921.jpg

なんばんも入ってます。佃煮にすると美味しい。
b0059684_819965.jpg

珍しい野菜もありますよ。
UFOズッキーニ。
後のはきれいな色の人参です。
b0059684_8195496.jpg

これもニンニクだ。
乾燥しているところにネットに入れて下げると保存利きます。
b0059684_8205044.jpg

枝豆。
あっという間に食べてしまいます。
b0059684_8215271.jpg

冷蔵庫にもいろんな品物が入っています。
ルバーブジャム、美味しいですよ。
あと、カジカの卵もお勧めです。
b0059684_8222632.jpg

ハスカップのジャムも売っています。
b0059684_8233530.jpg

木彫りのふくろう、愛嬌があります。
1体ずつ顔が違うので、よく選んでくださいね。
b0059684_824251.jpg

そして、塩もあります!
これからの漬物の季節にぜひ。
みな〇水産さんのおじさんが魚の味付けに使う塩です。
味に間違いはありません。
b0059684_8244962.jpg

こっちは、粒子が粗い方の塩ですが、
顆粒のさらさらした塩もありましたね。
それは私もうどんを打つときに使わせてもらっています。
詳しくは、みな〇水産さんに聞いてください。

お天気も、今日を乗り切れば明日からは
晴天続きになるみたいです。
次の連休は、いい感じ。
台風の影響で大雨の地域の皆さん、ご無事で!
[PR]
by eniwasorati | 2013-09-16 08:28 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 我が家のルーツの話 台風接近中 >>