最近ちょっと口うるさい私

9月13日(金)
おはようございます。
大変いい天気の朝です。

昨日の道内ローカル天気予報では
今年の夏は今日まで!
明日からは一気に寒くなって秋の気候だと言ってました。
連休は、雷雨にも気をつけなければならないとか。

お祭りやイベントもいろいろあると思いますが、
日中はなんとかもってほしいですね。

最近、自分がちょっと口うるさいおばさんに
なっていて、反省しています。
調子に乗ってると、つい相手に対して
「違います、それ」と間違いを指摘してしまう。
それ自体は悪いことではないかも知れないけど、
私の場合は、逃げ道のない言い方になるので
やんわりと指摘したり、相手にほっこりと届くように
言えたらいいな、そうしよう、といつも思うんです。

でもなー、結果そうはならなくてなー
皆さん、ごめんなさい。

明日14日(土)
ねこや食堂は通常営業です。
みな〇水産さんは午後からお休みで、川向のお祭りに出店です。

あさって15日(日)
ねこ食、みな〇水産さん共に通常営業の予定です。
両日とも、うどんがなくなり次第の閉店となりますので
0146-44-8030でご確認ください。
(閉店後は電話に出ない場合があります)

そして連休最後の16日(月)
ねこや食堂は臨時休業です。
みな〇水産さんは営業すると思います。

皆さん、よい連休を。
今日のみな〇日替わりメニューは「オムカレー」700円ですよ!
b0059684_892723.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2013-09-13 08:09 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2013-09-13 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-09-13 15:05
あらま、遠出できなくなってしまったのですか。
残念ですね…

口うるさいおばさん、世の中には
必要なんだろうな、とは思いつつ
自分がそうなると、もうちょっと上手いこと言えんもんかな、と
反省します。
相手がちゃんとわかってくれるように言わなきゃ
意味ないですもんね、お互いに不快になるだけで。


<< お天気は徐々に回復 休日のコナソラ >>