とてもいい天気になりました

おはようございます。
9月9日(月)菊の節句でしたっけ。
まだ菊咲いてません。

昨日は夜になって雨でしたが、夕方まではお天気もちました。
早仕舞いで、三石の蓬莱音楽館でのライブ
「ドス・オリエンタレス」に行ってきました。
いやあ、リズムってすごいなあ。
ラテンジャズなんですが、それでは到底くくれない
多彩な音とリズムです。
たった二人でやってるのに、音がね…すごい多重でね…

途中、若いブラジル人の女性が加わりました。
カポエイラという格闘競技をされている方で、
民族楽器を演奏されました。
カポエイラは、格闘の練習を禁じられていた奴隷の人たちが
「これはダンスです」と支配者に説明して密かに
練習したものだそうで、
競技中に今も、楽器の演奏があるのだそうです。
これがまた、不思議な音で!

また知らない世界を見てしまったわ。
それも三石で。
世界への扉はどこででも開くのです。

そんなわけで、昨日は午後3時で閉店いたしました。
フクは海岸で散歩でした。
b0059684_8363342.jpg

雨が近いので、大きな雲が。
b0059684_8373932.jpg

昨日、静内ではシベチャリマラソンやうまいもの市など
野外イベントがたくさんあったので、お天気がもって
よかったですよね。
[PR]
by eniwasorati | 2013-09-09 08:39 | ねこや日記 | Comments(0)


<< イオンの朝7時営業はちょっと便利… 今日は静内でイベントがいろいろ... >>