苫小牧で竜巻!

9月7日(土)
午後から天気が崩れる、という話でしたが
静内は夕方まで雨が降りませんでした。

夜になってざーっと降ってきましたよ。

ニュースを見たら、苫小牧が竜巻!
糸井のショッピングモール(元のカウボーイ)で
車が2台、ガラスを割る被害があったようです。
今回は海だったから被害も少なかったけど
陸地に上陸してきたら大変!
苫小牧は、今年は洪水やら竜巻やら
大変ですね。
ほんとに、どこででも油断できません。

ねこや食堂はネスカフェアンバサダーで
コーヒーマシンネスカフェバリスタを
使っているのですが、
ネスカフェさんからのお知らせで、
「アンバサダーパーティ」のご招待が!
会場は、札幌ルネッサンスホテルで立食パーティ、
もちろんただですよ!(ここ重要)
ちょっと行ってこようと思います。
10月の話ですけども。

それにしても、ネスカフェさん太っ腹。
アンバサダーにどれだけ力を入れてるんだろう。
コーヒー国際企業って、どれだけ儲かるんだろう。
コーヒー相場操作とかコーヒー農家搾取とか、
フェアトレード、とか脳裏に浮かびますが
そこらへんもぜひ垣間見れたらいいな、と思います。

さて、明日8日(日)は午後3時で閉店する予定です。
ドス・オリエンタレスのライブがあるのです。
b0059684_22373153.jpg

以前の記事はこちら
明日は幸王ログカフェさんも臨時休業ですよ。
みな〇水産さんは通常営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2013-09-07 22:35 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日は静内でイベントがいろいろ... 寝坊続き >>