人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開店当時から使ってたタイマーがとうとう全部壊れた

9月3日(火)
今日もまた雨となりました。
これからしばらく続くのかなあ。
台風が近づいていますね。
皆さん、お気をつけて!

2004年にねこや食堂を開業して
11月1日で9周年を迎えます。
早いです。

開店前にいろいろ揃えた備品の中に
キッチンタイマーがありました。
何国製かも表示がなくてわからないんですが、
赤と白と青の三色を1個ずつ揃えました。
開店当時から使ってたタイマーがとうとう全部壊れた_b0059684_1823115.jpg

赤と白はずいぶん前に壊れて、
青だけでがんばっていたんだけど、
この度、とうとう壊れてしまいました。

がんばったよ、9年間。
ありがとう。

去年は、8周年記念の記念バッグが作れなかったのですが
今年は作ろうと思っています。
11月に出来るように、今から絵を描かないとな。

さてさて。
「とうべつかじか唐揚げ定食」900円の写真を
撮る事ができました。
友達がオーダーしてくれたので。
こんなです。
開店当時から使ってたタイマーがとうとう全部壊れた_b0059684_188528.jpg

とうべつかじかと、茄子の唐揚げ
夏野菜ラタトゥイユ
うどん(冷・温)
ごはん

とうべつかじかは、骨もなくて食べやすいですよ。
茄子も、天ぷらでなく唐揚げなので、
なにもつけなくてもそのまま食べられます。
女性のお客様は、ごはんはちょっと多いかな、と
おっしゃる方もいますが、意外とぺろっと食べられたり。
多い方は、少なめにしますのでおっしゃって下さいね。
(でも、私の盛りはどっちかというと、それでも多い)

本日9月3日はちょっと早めに6時半で閉店します。
明日は通常通り、朝7時からの営業です。
by eniwasorati | 2013-09-03 18:12 | ねこや食堂の歴史 | Comments(4)
Commented by さるぞう at 2013-09-03 20:00 x
今日はごちそうさまでした!
かじか、あの固くて痛いのごと揚げてあるのかと思ってたので、ほろっほろでおいしい白身だけで安心した上に、とってもおいしかったです。
白身なのに、味が濃いっていうか。
皆さんにもオススメしたいです~
Commented by 静内人 at 2013-09-03 22:44 x
かじか定食、ホントに美味しいですよね! 私は子どもと一緒に食べて、一人分ちょうどいい塩梅でした。茄子も、トロッと甘くて絶妙に美味! ナス感が変わります♪ また食べたい~!
Commented by eniwasorati at 2013-09-04 08:15
さるぞうさん、ありがとうございます!
食べてびっくり、とうべつかじか。
私ではあそこまで丁寧に捌けません。
みな〇水産さんのご協力あってこそ。
網にかかっても捨ててしまう魚なんですってよ。
もったいないです。
これからまだまだ旨くなるそうなので、
またお楽しみにしてください。
Commented by eniwasorati at 2013-09-04 08:17
静内人さん、ありがとうございます!
茄子もすごいですよね!
みな〇水産さんで売っているあの茄子でないと、なかなか
あのトロっとした感じにはならないような。
茄子も秋になったらそろそろ終了かな。
次は何が出てくるのか、楽しみです。
みな〇水産さん、野菜の季節が終わったら
今度は豆が入荷するそうですよ。
今もたくさんあるけど、新豆楽しみ。


<< 明日9月5日(木)は定休日です みな〇水産さんの写真をUP >>