みな〇水産さんの写真をUP

9月2日(月)
今日は肌寒い一日でした。
午前中からなんだか雨模様になってきて
夜は結構な降りとなりました。

しかし、埼玉の竜巻はすごいですね!
そちら方面の皆さん、ご無事ですか。
まだ停電している地域も多いとニュースで
やっていました。

おりしも、昨日は9月1日防災の日で
各地で訓練もやっていたのですが、
まさかこんなに早く本番が来るとは
思わなかったのではないでしょうか。

いつも言いますが、全国、世界中で
いつ何時災害に見舞われるかもしれない気候となっています。
まずは飲食品の備蓄だなあ。
停電しても食べられるもの。
ねこや食堂の場合は、プロパンガスや薪ストーブがあるので
温かいもの、食べられますよ。

さて。
みな〇水産さんの写真を久しぶりに撮影させて頂きました。
タコ足 V形
b0059684_2234328.jpg

タコ頭 頭のよくなる オール5
b0059684_22352628.jpg

みな〇水産さんのおじさんが作るPOPは
さりげなく面白い!
タコは、時々入荷します。

きゅうり漬け、だったかな
b0059684_22375393.jpg

わらびの塩漬け。
塩抜きの仕方も教えてくれます。
b0059684_22384657.jpg

軟白ねぎ。柔らかくて、美味しい。
b0059684_22392775.jpg

UFO形ズッキーニ。
食べたことがないので、明日ラタトゥイユに使って見ます。
b0059684_22401184.jpg

ナンバン。辛いのなんのって。
でも、辛くないナンバンもあります。
おじさんおばさんに聞いてみてください。
b0059684_22411365.jpg

あのナス。ねこ食でいつも使っているとろけるナス、まだ売ってます。
日本食研の麻婆茄子の素も別売です。
b0059684_22415486.jpg

そして、最近入荷しはじめたニンニク。
福地ホワイト六片。
土にこだわって作っているそうです。
b0059684_22441115.jpg

ニンニクと、タコと、茄子と、ズッキーニとトマトで
なんか、イタリアンが出来そう。

まだ雨が降る前の午前中、珍しくコナねこ営業部長が
外に出てきました。
ソラねこ営業課長もいます。
b0059684_2247432.jpg

看板ネコ営業部2名。
b0059684_22475098.jpg

コナやソラに会いたいお客様も多いです。
実は、遭遇率はあまり高くないかも。
ソラは普段から外にいるので、お出迎えお見送りすることがありますが、
コナは、寝ている時はちょっとどこに隠れてるか
判らない時があります。
いろんな寝場所があって、探しても
どうしても見つからない場合があるのです。
不思議。
[PR]
by eniwasorati | 2013-09-02 22:51 | いろんなお店 | Comments(2)
Commented by bgdogdog at 2013-09-03 07:22
VでなくM字開脚ってところですね(笑)
Commented by eniwasorati at 2013-09-03 17:54
もいろみさん、タコすごく美味しそうよ。
足2本で500円はお買い得です。
買えばよかったな~


<< 開店当時から使ってたタイマーが... 9月1日(日)は午後2時半で閉... >>