人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「爆心 長崎の空」上映会のお知らせ

今日23日はたっぷりと休みました。
体調もかなり戻りましたよ。
ありがとうございます。

新ひだか町で映画の上映会のお知らせ。
「爆心 長崎の空」
映画「爆心 長崎の空」上映会のお知らせ_b0059684_20455532.jpg

とき 8月30日(金) 午後6時上映

ところ 新ひだか町公民館(古川町)

前売り券 1200円 ねこや食堂でも扱っています。

映画のオフィシャルサイトはこちら
映画のニュースはこちら
以下、このサイトの引用です。
長崎原爆資料館館長も務め、「聖水」で芥川賞を受賞した青来有一の連作短編集「爆心」を、
『誰がために』『火垂るの墓』の日向寺太郎監督が映画化。キリスト教と深い関係がある
被爆地・長崎を舞台に、母を亡くした少女と娘を亡くした母親が巡り合い、悲しみを共有しながら
希望を見いだす姿を描く。
導かれるように心を通わせていく2人の女性には、北乃きいと稲森いずみ。
そのほか『すべては海になる』などの柳楽優弥、ベテラン石橋蓮司ら多彩な顔ぶれがそろう。
引用おわり。

監督 日向寺太郎さんは新ひだか町出身の方で、当日は
監督も会場へいらっしゃるそうです。
ドキュメンタリー制作から出発した監督の作品は
心に迫るものがあると思います。
ねこや食堂にもチケットがあります。
by eniwasorati | 2013-08-23 20:47 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 小森陽一「憲法」講演会のお知らせ 8月23日(金)休みます >>