今日のみな〇水産さんの野菜いろいろ

8月21日(水)
朝のうちはずいぶん涼しくて、
静内河川敷でも秋の虫が鳴いていて
赤とんぼも見ましたよ!

もう秋か、さすがお盆過ぎだもんなあ、と
昨日まではノースリーブにハーフパンツという
極めて真夏な服装だったのに、今日は
七部袖カットソーに長ズボンという定番の服装。

したら、昼過ぎには暑い暑い。
やっぱりまだまだ夏だった。

明日8月21日(木)は定休日です。
実に7月18日に休んで以来の、ちゃんとした休みです。

実は今日から右手が腱鞘炎気味で、フキンが絞れなくなりました。
明日も仕込みをしようと思っていたのですが、
何もせずに完全に休みます。
なにより、これではうどんが打てないし。

こうしてキーボードで文章を打つのは全然痛くないんですが
物をつかんだりする筋がいかんらしい。
親指と人差し指が腫れて曲がりません。
今日は湿布をしてみます。

みな〇水産さんは、明日あさってと営業します。
午前9時から午後4時くらいまで。
そして、土日がお休みとなります。
ご注意ください。

みな〇水産さんで今日売っていた野菜いろいろ。
もう、かぼちゃが出ています。
b0059684_21292371.jpg

坊ちゃんかぼちゃ
b0059684_21295414.jpg

スイカも露地ものです。
b0059684_2130167.jpg

塩25kg。
b0059684_21303196.jpg

塩は、他にもいろいろな種類、量があります。
みな〇水産さんに聞いてみてくださいね。
日高昆布もあります。
b0059684_21324496.jpg

豆各種
b0059684_2133267.jpg

トマト各種。
私はちびちびと買い貯めて、冷凍庫へいれています。
冬でも、トマトソースやカレーに使うために、冷凍保存しているのです。
b0059684_21333313.jpg

ナス。美味しいです!
b0059684_21342946.jpg

これは、ジャンボしし唐、だったでしょうか。
b0059684_21352093.jpg

どじょういんげん
b0059684_2136420.jpg

ささげ
b0059684_2136532.jpg

すごく美味しそうなキュウリ
b0059684_21383089.jpg

とうきびは、いろんな種類がたくさん入荷しています。
地方発送も承っています。
みな〇水産さんに送り状があるので、それに住所を書いてください。
b0059684_2140414.jpg

他にもまだまだ変わった野菜や、魚やイカがあります。
冷凍庫にはお惣菜や肉もありますよ。
本当に、ここだけで晩御飯の材料がそろいます。
それでも足りない場合は、幸王ログカフェさんに行くと
こちらは、日高ホエー放牧豚を使ったソーセージやハム、精肉を
販売しています。

ねこや食堂は明日はお休みです。
あさってからの週末は、通常営業できるように
しっかり治しますね。
[PR]
by eniwasorati | 2013-08-21 21:45 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 明日23日も休みます ゲリラ豪雨きました >>