静内は今日も暑かった!

8月14日(水)
今日も暑かったんですよ。
7月までずっと寒かったのに、8月になったら
急に暑くなったので、なかなか気温についていけません。

今日は午前中からだんだん暑くなってきて
夕方には室内気温30度となりました。
外も、風はあるんだけど、なんだか暑い。

北海道では、
お盆が過ぎたらもう秋、とよく言いますが
去年はお盆過ぎても暑かった。

本州以南の暑さに比べたら、夜は過ごしやすいので
まだまだ楽ですが、熱中症は最高気温とは関係ないとも
言いますし(体が冷えるタイミングがあるかどうか)
道民も気をつけましょう。
夜寝る時はお水を飲んで。

さて。
みな〇水産さんの商品の写真です。
これは月曜に撮影したものです。
根わさび(ごんぼわさび)、冷凍できます。
お刺身や蕎麦、うどんなどに。
b0059684_2139685.jpg

カンロうり。甘くて美味しかったです。
b0059684_2140794.jpg

インゲン
b0059684_21404764.jpg

白いとうきび「雪の妖精」
b0059684_21422070.jpg

仏様用のお花もあります。
b0059684_21432258.jpg

品物は毎日変わりますので、
来店して何があるかはお楽しみに。

今日は、朝イカが入荷しました。
ねこや食堂の日替わりメニューも、今日と明日は
「イカ天&ナス天うどん」800円です。
お刺身に出来る、新鮮イカの天ぷらですよ。

明日8月15日(木)
ねこや食堂は午前7時から午後3時までの営業です。
うどんがなくなり次第の閉店となりますので、
0146-44-8030までご確認ください。
閉店後は電話に出ない場合があります。

みな〇水産さんも午後3時で閉店予定。

龍汰呼さんは明日はお休みです。

幸王ログカフェさんは通常営業です。朝10時から。

車の通行量が多くなってきました。
レンタカー運転の、土地に不慣れなドライバーさんが多いです。
予測できない動きをすることがありますので、
地元のドライバーさんは、
「いつもこうやってるから」ではなくて、相手の動きをよく見て
運転してくださいね。
[PR]
by eniwasorati | 2013-08-14 21:49 | いろんなお店 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2013-08-15 06:04 x
『レンタカー運転の、土地に不慣れなドライバーさんが多いです。』
事故の巻き添え困りますので・・・国道は走らない!!
外には出ない!!で烏賊・・食べたいが我慢!!
Commented by eniwasorati at 2013-08-15 08:26
オリーブさん、おはようございます。
15日朝、国道の車の流れも速くなってきました。
今日は、浦河、えりも方面に移動する車が多いです。
あと、自転車、徒歩旅行の人も夜に移動している時があって
これもコワい!

イカ、三石でも上がってるみたいですよ。
三石の船は、地元だし、箱詰めするにも
すごくきれいに、丁寧に詰めてるらしいです。


<< 8月15日は午後3時で閉店します。 龍汰呼さんのたこ焼き美味しいです! >>