久しぶりに浦河ラピラータのケーキを食べました!

8月10日(土)
今日も暑かったですね!
昨日の雨は上がったものの、蒸し暑さが残りました。
風はあったんだけど~
暑い~

海水温が上がって、根室沖でマグロが取れるくらい
暑いんですわ。

冷涼な北海道日高の海岸沿いでこれだけ暑いんだから
本州以南の暑い地域の皆様は
いかがお過ごしなのでしょうか。

先日、甥が里帰りしまして、
誕生日間近でもあり、浦河の美味しいケーキ屋さん
ラ・ピラータのケーキを買いました。
サイトはこちらです
ラピラータさんの外壁。
浦河町市街地大通り1丁目にあるお店ですが
看板は小さいので見えづらいです。
この緑の壁が目印です。
b0059684_22343939.jpg

壁の内側に入ると、素敵な建物があります。
b0059684_22362377.jpg

庭も素敵です。
b0059684_22372472.jpg

庭の内側の壁に、ラピラータのサイン
「うさぎ」という意味なんですってよ、ラ・ピラータ。
b0059684_22403859.jpg

購入したケーキ。
家で撮影したので、ちょっと暗くて見づらいですが
とてもきれいなケーキです!
そして、もちろん美味しい!
b0059684_2245520.jpg

浦河は小さい町ですが、美味しいケーキ屋さんあり
美味しいパン屋さんあり、そしてカフェも何軒もあり、
さらに映画館もある。
これで、ふらりと泊まれる素敵な旅人宿があれば
最高なんだけどなあ。
(ホテルや旅館でなくて、旅人宿がほしいのです)
[PR]
by eniwasorati | 2013-08-10 22:47 | いろんなお店 | Comments(2)
Commented by やっし〜 at 2013-08-12 12:43 x
僕も店名が気になって、お店のお姉さんに「うさぎですか?」と聞いたのですが、「オーナーの名前がヒラタなので・・・」って言われました^^;
ケーキ美味しいですよね^o^
Commented by eniwasorati at 2013-08-13 15:44
やっし~さん、そうなんですよ。
平田さん→ラ・ピラータ→トレードマークがウサギ。
オープンの時は、マスターのお兄さんが
ウサギの着ぐるみを着て、お店を宣伝していましたよ。
こちらのケーキは、本当にどれも美味しいですよね。
焼菓子も美味しそうです。


<< 龍汰呼さん、明日から! 昨日は海鮮三昧 >>