人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は海鮮三昧

おはようございます。
8月9日(金)
雨の朝です。
ここらはちょっと降ってますが、まっすぐとシトシト降っている感じ。
久しぶりの雨で、畑は喜んでいると思います。

秋田県では「今までに経験したことのない大雨」です。
どこでいつ異常気象か、本当に予測できない感じですので、
気をつけないと。

昨日、みな〇水産さんに毛ガニを頂いて、
カニ味噌5杯分を朝ごはんに頂きました。
どうもありがとうございます!
足の身は剥いて、半分くらいその晩に手巻き寿司の具で食べて、
あとの半分は冷凍しています。
何にしようか。

お昼前に、みな〇水産さんから今度は
大きなマツブ2個もらいました。
これがねえ、またねえ、コリコリしていてねえ。

1個は煮ツブにして、1個はお刺身にして
冷凍してあったマツカワのお刺身と一緒に
海鮮丼にして頂きました。

で、夜は甥の里帰りで手巻き寿司。
マグロ、かつお、カレイ、しめ鯖、イカ、タコ
そして、毛ガニ剥き身。
浦河ラ・ピラータの美味しいケーキも食べました。

年に一度くらい、こんな日があっても
いいよね!いいよね?
by eniwasorati | 2013-08-09 10:05 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2013-08-09 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-08-09 17:55
そうなんですよ!
美食三昧ですよ!
でも、野菜も今までよりずっと食べてます。
本当に、ありがたいです。
今日は、大きなブドウ頂きました…ありがたい。


<< 久しぶりに浦河ラピラータのケー... 8月8日はお昼営業です。 >>