寒いのに窓全開。

おはようございます。
8月2日(金)
8月になってまた寒くなってきました。
今、室内22度ですが、窓は全開。
夏だから。

いや、閉めろって。

ねこや食堂、本日は通常営業。

明日8月3日(土)は
都合により午後3時閉店です。
よろしくお願いします。
0146-44-8030までご確認ください。

電話といえば。
昨日、ホームページを作りませんかという勧誘の電話がありました。
「明日から営業が新ひだか町を廻るので、その時に当社が
どういったお店のHPを作っているか、ご覧頂きたい」とおっしゃる。

私は、聞きました。
「それで、ねこや食堂の特徴はどういうものだと思われますか」
「え、特徴ですか?」
「はい、何が売りか、ご存知ですか?」
「売り、ですか」
「例えば、ねこや食堂は何を売っている店だと思いますか」

ちょっと間があいて。

「…えー。…うどん、ですか」
「はい、それはどういったものですか?」
「…手打ち…うどん…ですよね」
「はい。では、他には」

「他に?」
「はい、ねこや食堂の売りは、他には」
「…  …  プリン、とか?」

はい、アウト。

その場でネット見ながら答えているようではダメです。
うちのイメージをお客様に伝えるHPを
まかせられるわけがありません。
料金、月に1万円~2万円って言ってました。
お断りしました。

ところで、

北海道の情報サイト axis
さんにはねこや食堂の情報を
掲載していただいています。
ねこや食堂のページはこちら

こちらは取材も丁寧で、写真もきれいです。
お値段もお安いです。
すみません、料金まだ払ってません、がんばります。
[PR]
by eniwasorati | 2013-08-02 08:37 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2013-08-02 20:16 x
久々に味わえた「コナプリン」美味しかったです~
表の店舗で「茄子」を仕入れて・・・自宅のきゅうりや生姜と
合わせて・・・オリーブ風柴漬けを作りました。
梅を漬けてるからできるこの漬物?
秋まで「茗荷」も入れて何回作れますでしょうね!
Commented by eniwasorati at 2013-08-03 08:05
おはようございます。
みな〇水産さんで売ってるナス、かなり大きいのが3本入って200円~300円と
お得なんですが、昨日はカゴいっぱいに入って700円、というのが
ありましたね。
形は小さいけど、自分で食べるにはちょうどいい感じだったなあ。
次もあったら、買おう。

オリーブさんの柴漬け、美味しいですよね!
うちも梅酢があるから漬けられるんだけど
自分ではなかなかやらない。
作るなら今、だよね。


<< 8月3日は午後3時までの営業です。 8月1日はお昼営業です。 >>