カレーうどん

メニューにカレーがあってなぜカレーうどんがないか、というと
私がお店で食べたことがなかったからです。
しかし、自分で作ってみたら美味かったのでメニューにいれました。
だしにカレーを入れてちょっと煮込むタイプです。
ごまとねぎも大目の方がおいしかったです。

カレーうどん    500円
半熟たまご入り

世間にはだしの入っていない、まるでカレーライスのように
うどんにカレーがかかっているカレーうどんというのも
あるそうですよ。それはちょっと反則な気もしますが、
そういうのがお好みの方はご注文の際にお申し出下さい。
検討の後、善処します。
[PR]
by eniwasorati | 2005-02-21 14:15 | 今日のメニュー | Comments(4)
Commented by deli-cling at 2005-02-22 14:07
うちの実家のカレーうどんは正にソレだったんです、ぶっかけカレー★
だからカレーうどんて旨くないな、と思っていました。
ところが、ソレは違うかったんですよね、外で食べたカレーうどんの
美味しかったこと!(笑)
eniwasoratiさんトコのカレーうどん、500円でたまご入りなんて
サイコーですね、絶対美味しいモン!!
で、今日、会社のポストに入ってたココ壱のチラシを見て
「食べて~!!」って思ってたんですけど、明日病院の日なんでガマン!
で↑をずっとつぶやいてたもんだから隣の席の子がカレー買ってきて、
今もプンプンカレーのにおいが漂ってるんです( ̄¬ ̄)酷デス(苦笑)
Commented by eniwasorati at 2005-02-22 21:26
deliさんのところはぶっかけ式だったのですか!
私は讃岐うどんのお店の本で見ました。関西にはそれ、ありなんでしょうか。
うちのカレー、だしに合うことはわかったので今度は「カレー焼きうどん」を
試してみました。焼きうどんにカレーをかけて、ねぎを散らしてとろけるチーズを載せてみたら、あら美味しい。メニューに出すかどうかは迷ってます。
病院済んだらカレー、たくさん食べてくださいね。
Commented by deli-cling at 2005-02-24 01:32
「関西が」というよりも「母の作るタイプが」って感じですね、きっと★
土曜の昼、よしもと新喜劇を見ながら
前の夜のあまりのカレーを茹でたうどんにかけて食べる
。。。って感じ、、、旨くなーい(苦笑)”
どちらかと言えば「ナシ」ですよ^^;
でまた、↑のチーズうどん、deliも真似したくなりました!
これまた旨いにきまってるぅ~!!!
和×洋のコラボですね、ス・テ・キ♪
焼きうどんはソースで味付けしてるんですか?
カレーの隠し味にソース入れたりするから合いますよね^^
Commented by eniwasorati at 2005-02-24 05:55
ソースか!いや、うちのはまず、豚肉をいためて脂をだしてから
うどんをいれてだしで延ばすのです。そしてカレー(トマト焼きうどんなら
手作りピザソース)を入れて蓋閉め。しばらくしたらお皿に上げて、
ねぎととろけるチーズを載せます。スライスチーズの方が、麺によくからみます。
ソースは考えてなかったな。今度やってみますね。
オタフクソースの方が美味そうだな。


<< 今晩10時テレビ東京系(北海道... 寒いですね >>