人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は暑かった!

7月30日(火)
今日は朝から晴れて、昨日の雨の湿気がまだ
残っているせいか、蒸し暑かったですよ。

爽やかな日高ですが、今日はさすがに
暑いと言ってもいいでしょう。
室内の最高気温は28度でした。
朝、フクの川散歩に行って
帰りは汗だく。
朝、ちょっと扇風機を回して
汗が引くまでしばらく風に当ってました。

昼間は日差しもきつくて、しかも久しぶりの暑さで
お客様は少なかったです。
私も、昼間からなんだか眠かった。

明日もいい天気になりそうです。
夏だもんな。
by eniwasorati | 2013-07-30 22:48 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2013-07-31 04:48 x
やっと真夏って感じですね!
雨上がり・・数日過ぎてますが
ムシムシして・・・何となく暑い
本州の梅雨をプチ体験??
昆布漁・・・「昆布が無いのぉ~」と海の小父さん達は
温泉に浸かりお話してましたよ。
Commented by eniwasorati at 2013-07-31 23:17
オリーブさん、今日は風がまた少し冷たくて
昨日よりは過しやすかったですね。
本州の梅雨、初めての年は本当に毎日雨でびっくりしましたよ。
でも、30年も前のことだから、今よりはずっと涼しかったと思います。
今の暑さはおかしいもんね。

昆布は、去年おととしに続いて、今年も育っていないみたいですね。
昆布漁で一年食べている人は、大変だなあ。


<< フクの静内川散歩 ししゃもが獲れてきましたよ! >>