人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ししゃもが獲れてきましたよ!

7月29日(月)
雨が降ったりやんだりの一日でした。
土砂ぶりになったと思ったら
日が差してきたり。

みな〇水産さんにししゃもがたくさん入荷しました!
というわけで、ねこや食堂の日替わりメニューも
今日からしばらくは
シシャモ天&ナス天MIXうどん 800円です。
脂が乗って、すごく美味しいシシャモですよ~

今朝、みな〇水産さんの野菜の写真を
撮らせてもらいました。
夏野菜がどんどん出てきています。
ミニトマト、こんなにたくさん入ってますが
甘いので、どんどん食べられますよ。
ししゃもが獲れてきましたよ!_b0059684_23194174.jpg

豆も種類がたくさんあります。
ししゃもが獲れてきましたよ!_b0059684_23202726.jpg

新冠のナスと平取のトマト。どっちも美味しいです!
ししゃもが獲れてきましたよ!_b0059684_23205985.jpg

生花も来ましたよ!
ししゃもが獲れてきましたよ!_b0059684_23215750.jpg

ズッキーニ、あればなんでも使えます。
細長く切って、綿を削いで、マヨネーズで合えたシーチキンを塗って
オーブンで焼くと、これまた美味しいです。
ししゃもが獲れてきましたよ!_b0059684_23223181.jpg

これもナス。たくさん入ってます。
何に使っても本当に美味しい、とろけるナスです。
ししゃもが獲れてきましたよ!_b0059684_23241067.jpg

きゅうり。まっすぐなのと、曲がったのと。
ししゃもが獲れてきましたよ!_b0059684_23303114.jpg

なんばん、水ナス、ピーマンなど
今が旬の食材がたくさんありますよ。
ししゃもが獲れてきましたよ!_b0059684_2331520.jpg

もう、とうきびが入荷することがありますが
これは数が限られているので、なかなか遭遇しません。
まだ走りなので。
もうちょっとしたら、たくさん入ってくると思われます。
by eniwasorati | 2013-07-29 23:26 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 今日は暑かった! 蝉を採ったよソラ夫さん >>