人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は静内夏祭り

おはようございます。
7月26日(金)
雨は上がりました。
でもまだ油断は出来ない空模様。

今日と明日は静内夏祭りです。
夜には阿波踊りパレードがあります。
にぎやかですよ!
本格阿波踊りが見られます。
まだ見たことがない人はぜひぜひ。
車は、古川駐車場や公民館の駐車場、
またちょっと遠いけど静内河川敷に停めて、そこから歩いても
お天気さえ良ければ、いい感じです。

静内のお祭りは、町中の人がだいたい
歩いて会場までいけるのが素敵です。
私の実家のある浦河は、細長い町で
お祭り会場には車で行きます。
例えば、港祭りが開催される浦河港まで
人口の多い堺町からは片道2kmくらいあります。
歩いて行けない距離ではないけど…
静内みたいに、小さい子やお年寄りが気軽に歩いていく
距離ではない…

浦河では、「うらかわ馬フェスタ」
7月27日(土)28日(日)に
西幌別奥のJRA日高育成牧場の特設会場で行われます。
催しものたっぷり。
こちらはホントに、車で行かなければ行けません。
一日、どんと楽しむつもりでどうぞ。

ねこや食堂は週末も通常営業の予定です。
by eniwasorati | 2013-07-26 08:16 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2013-07-26 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-07-27 07:16
おはようございます。
昨日の静内阿波踊り、フクと見に行ったら
みゆき通りよりも静宝通りのビアガーデンがにぎやかでした。
とはいえ、フクが音に怖がって全然見られなったけども。


<< 今日と明日はうらかわ馬フェスタ... 25日は午後3時まで営業します >>