爽やかな夏の朝

おはようございます。
7月22日(月)
朝のうちちょっと曇ってるかな、と思ったら
雲の流れが速いので、カラッと晴れたりまた曇ったり
でも気温は高め、風もありまして爽やか。
b0059684_8483452.jpg

昨日からアブが出てきました。
ここは牧場から離れているので、
そんなには来ないんだけど、外にいる
フクは噛まれるかもなあ。
そう、アブは刺すんじゃないんです、あいつらは噛むんです。
イタイイタイ。

外で元気に相撲するソラ夫さんとフク。
b0059684_850445.jpg

きれいなロケーションだと思うのに、おまえら…
b0059684_8504127.jpg


さて。
みな〇水産さんにも続々と夏野菜が入荷しています。
(写真は7月20日に撮影したので、今日入荷はわかりませんよ)
「雪の妖精」という名のとうきび。
b0059684_8512684.jpg

ねこや食堂で天ぷらに使っているナス。
すごく美味しいです!
b0059684_8562892.jpg

新冠で作っている福地ホワイト六片にんにく。
b0059684_8565739.jpg

ピーマン、かぶ、ささげ
b0059684_8575272.jpg

平取トマト。これも美味しい。
サルサソースに使うと、ジューシーです。
b0059684_8582259.jpg

フキとワラビの塩漬け。
塩抜きをして使います。
b0059684_8585242.jpg

お魚類は早めに買わないと、お客さんに買い占められることがあります。
見かけたら、買って下さい。
塩加減が絶妙です。
b0059684_8595440.jpg

豆類が種類増えました。
b0059684_90598.jpg

静内で一番美味いミニトマト。
b0059684_913465.jpg

土日にだけ販売している草餅。
美味しい餡がたっぷりです。
b0059684_92279.jpg


お魚、これからイカも取り扱うとおっしゃってました。
ねこや食堂で人気のイカ天うどん、今までは浦河に
水揚げされた朝採りイカですが、
今年はみな〇水産さんの新鮮イカになるかも。

明日7月23日(火)は午前中ちょっと出かけます。
お昼12時からの営業です。
よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2013-07-22 09:04 | ねこや日記 | Comments(0)


<< シシャモ天&ナス天MIXうどん みな〇水産さんにとうきびが入荷! >>