人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーザンホースパークに行きました

7月18日(木)
日中、とてもいい天気となりました。
暑かったんですが、風が強いので爽やか。
カラッとしています。

今日は定休日で、元々遠出のドライブをする予定だったんですが、
都合により、急きょコストコ&ノーザンホースパークという
割と近場のドライブに変更となりました。
(増毛日帰りのつもりだったんで、かなり近場です)

朝7時に静内を出発。
北広島のコストコに行くのに、普通には行かず、
日高道を途中で降りて、国道36号線から
千歳空港付近でバイパスに上がって長沼へ。
長沼の市街地をわざわざ通って(見たかったから)
274号線に戻り、北広島へ。

まだ9時半だったので、ジョイフルAKで
園芸コーナーを見て、10時にコストコへ。
開店してすぐなのに、もう結構な人でした。

コストコでは、今回は主にパン類を買いました。
ねこ食でお出しするのではなくて、
ほとんど自分らで食べるためのものですね。
ノーザンホースパークに行きました_b0059684_2265756.jpg

一緒に行った母ヒロコはでっかいティラミス(1320g)を買おうかと
迷っていましたが、今回は
でっかい米粉ロールケーキ2本セット(1100g)を買いました。
他に、でっかいクルミレーズンパン(2個で720g)とか
でっかいベーグル(12個で1300g)とか
36個入りのディナーロール(総重量960g)とか。
とにかく、数量と重量がケーキやパンの単位じゃないです。
でも値段が安いです。
しかも、保存料などはあまり使わず、割と自然素材。

コストコを出て、コーチャンフォー美しが丘店で
少し本を見てから、安平町(早来)にある
ノーザンホースパークへ。
観光バスがたくさん来ています。
アジアからの観光客団体が多かった。
皆さん、サイクリングなどを楽しんでいました。

身内がレストランに勤めているので、様子を見に行きました。
ノーザンホースパーク内にある
「バックヤードグリル」
ノーザンホースパークに行きました_b0059684_2274360.jpg

ランチバイキング 11時から14時までの営業です。
大人1700円
ノーザンホースパークに行きました_b0059684_2293636.jpg

中は、広大でした。
一度に300人くらいは収容できそうな広さ。
肉や魚介、ごはんものや惣菜やサラダがあります。
デザート類は薄いですが、お肉や惣菜が美味しい!
最新式の無煙ロースタ-で焼きます。
ノーザンホースパークに行きました_b0059684_22101259.jpg

焼肉をたらふく食べて、身内の働きっぷりもよく見たので
満足して、バックヤードグリルを出ました。

メモリアルホールという資料館
ノーザンホースパークに行きました_b0059684_22121875.jpg

なかには、社台の歴史や勝ち馬の資料がたくさんあります。
ノーザンホースパークに行きました_b0059684_22154972.jpg

屋外では、馬車や引き馬などで観光客が楽しんでいます。
ノーザンホースパークに行きました_b0059684_22191085.jpg

とにかく、隅々まで手入れされた庭園が美しい。
K'sキッチンというオープンキッチン風のレストランもありまして、
そこの庭がすごいんです。
広くて、きれいです。
ノーザンホースパークに行きました_b0059684_22211392.jpg

暑かったんですが、ついグルリと見学。
ノーザンホースパークに行きました_b0059684_22221261.jpg

川越しに、向こう側は花畑、夏の花が満開です。
ノーザンホースパークに行きました_b0059684_22224947.jpg

バラ園のバラも満開。
ノーザンホースパークに行きました_b0059684_22233883.jpg

これ、今見るのがベストタイミングなのかも。
ノーザンホースパークに行きました_b0059684_2224226.jpg

この庭園も、いくつかのパートに分かれていて、
テーマごとに植栽が違います。
全部は見られませんでした、広くて。

ノーザンホースパークは、オンシーズン中は入園料大人500円かかりますが、
レストランで食事を予約して、入り口でその旨を伝えると
入園料は無料になる、という裏技があります。
レストランは、バックヤードグリルは午後2時までですが
K'sキッチン(オープンカフェ)は午後5時までやってます。
こちらも、焼きたてパンがすごく美味しい。


この後、早来の鶴の湯温泉に行って
北海道では珍しい蓮の花を見てお風呂に入るつもり
でしたが、まだ咲いてなかった。
やっぱりお盆近くなってから咲くみたいです、蓮。
睡蓮は咲いてましたけどね。

というわけで、午後5時前には静内に戻りました。
フクいぬは、ドッグシッターさん(W.A.R.P.さん)にお願いして
午前午後の散歩もしてもらったし(有料です。要相談)
ソラねこは、ずっと外にいました。
お天気がいいと、出かけるにしてもいろいろと安心。
コナねこだけは留守番してましたよ。

明日からの週末は、通常営業の予定です。
by eniwasorati | 2013-07-18 22:32 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 厚真 米屋のスイーツ頂きました 今日のハスカップは冷凍しました >>