今日のハスカップは冷凍しました

7月17日(水)
今日は一日ひんやりでしたね。
でも雨が降りそうで降らない。
窓を閉めたらちょっと暑い。
微妙な気温です。


昨日、マツカワカレイをたくさん頂いて
今日はマツカワ天うどんでした。
5枚おろしに捌いて、フィレにしたマツカワくんは
塩を振ってあるんですが、これをそのままお刺身に切って
酢飯の上に乗せてマツカワ丼を晩御飯にしました。
美味い…

前回、塩と酢で〆たんだけど、塩だけでもいけるなあ。

これ、冷たいダシ茶漬けにしてもいいなあ。

とか、いろいろ考えました。
まあ、そのうち。
マツカワ、まだまだたくさんあるのです。

明日18日(木)は定休日です。

あさってからの週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2013-07-17 23:12 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ノーザンホースパークに行きました ハスカップ酒 >>