みな〇水産さんに新しい野菜が入っています

おはようございます。
7月8日(月)今朝もいい天気です。
今日から梅を干そうと思います。
水曜日まではお天気もちそうなので。

今朝は、静内川にかかっている歩道橋を散歩してきました。
この橋の上からだけの風景ですよ!
b0059684_91598.jpg

橋の上には、日高山脈にちなんだモニュメントや
ブリキで出来た馬の像などが飾ってあります。
馬にびびるフク。
b0059684_859715.jpg

なーんだ、これ動かないヤツだ、と余裕。
b0059684_901844.jpg

静内川本流を眺めるフク
向こうが海で、手前に国道と鉄橋がかかっています。
b0059684_94656.jpg

めったにこの橋は通らないんだけど、
こういうお天気の時は絶景です。
国道からほんの1km入っただけですが、いいですよ~

みな〇水産さんに新しい野菜が入っています。
写真は昨日のものです。
ホッケとカレイが回っています。
b0059684_98368.jpg

オカワカメ、オカヒジキ、モロヘイヤ、ツルムラサキ
b0059684_910239.jpg

あのナス!
ねこ食ではナス天うどんに使っています。
美味しい~
いろんな料理に使えます。
b0059684_911829.jpg

三ツ星シェフ御用達アスパラもまだまだ!
味がいいんですよ。
b0059684_9121098.jpg

ズッキーニも出てきました。
これもいろんな料理に使えます。
煮て良し、焼いて良し。
b0059684_9133598.jpg

毎日違う野菜が入ります。
来てみて、思いがけない味にも出会えますよ。
トマトや、軟白ねぎも美味しいですよ。

今週も週半ばまではお天気がいいですね。
夏を楽しみましょう。
[PR]
by eniwasorati | 2013-07-08 09:16 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by bgdogdog at 2013-07-08 14:18
いやぁ夏は楽しめ無いですね(´Д` )すでに 36度ペースです。
朝からクーラーガンガンで我が家のイヌ二匹もバテバテです((((;゚Д゚)))))))
京都奈良は半端ない暑さです。
Commented by eniwasorati at 2013-07-09 05:59
もいろみさん、猛暑お見舞い申し上げます。
6月からもう猛暑ですもんね。
日高はやっと夏らしくなってきました。
今年はいつまでも寒かった。
こっちは11月になったらまた真冬になるので、
今だけでも夏を満喫ですよ。
この静内川散歩もまた吹雪の中を歩くことに…


<< 梅を干しました ネスカフェアンバサダ~ >>