明日もマツカワくんフライ定食

6月17日(月)
今日もひんやりな曇りの一日でしたが、
昨日、だいたいの運動会が出来てよかった。
お天気、持ちましたね~

昨日、みな〇水産さんにマツカワを頂きました。
ありがとうございます!

マツカワとは、皮が松の皮のように硬いけど
白身がとても美味しいカレイです。
マツカワを捌くのも、だいぶ慣れました。
身がちゃんと取れるようになりました。

そんなわけで、今日と明日の日替わりメニューは
「マツカワくんフライ定食」900円
b0059684_1832524.jpg

明日もこれで行きます。
今日食べ損なった方はぜひチャレンジしてください。

ご常連さんが十勝で採ってきたワラビと河田豆腐屋さんの揚げの
煮物がつきます。
うどんは冷・温を選んでいただきます。
小ライスもつきます。
写真は、ごはんじゃなくてグラタンがついてます。
それもあり、なので、ごはんが多い方は
ご注文時におっしゃって下さいね。
新鮮野菜もたっぷりです。

今日、フクと朝の静内河川敷散歩に行って
いつもは通らない土手の上の道を通ったら
お寺の藤棚が上から見られることに気づきました。
b0059684_18392333.jpg

b0059684_1840484.jpg

散り始めていますが、まだまだきれいです。

去年の4月から歩き始めた静内河川敷ですが、
まだまだ新発見がありますわ。

今週は、20日(木)定休日でお休みですが
そのほかは通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2013-06-17 18:42 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 寒い雨の日でした 猫9匹が里親を募集。命の期限、... >>