マウスが壊れた…

6月13日(木)
曇りですが、ガスがかかってないので
気温は高めです。

今日はねこや食堂定休日。
営業しようかな、と思ったんだけど
夜に浦河でやっている英語教室がお休みで
日中に自由な時間が増えたので
(夜でかけるためには、フクいぬの散歩とか
外をほっつき歩いているソラねこの回収とか
午後からいろいろ忙しいのです)
久しぶりに、ちょっとだけ遠出をしようかと。

パソコンのマウスを床に落として
壊れてしまいました。
頂き物を、すみません。

ノートパソコンは、指で操作できるんだけど
これがすごく腹立たしい。
全然違うところを開いたり、今書いている文章が
どっかに行ったり、消えたり…
きー!
だめだ、マウス買って来ないと。

携帯で撮った写真をパソコンに取り込んで
フォトショで加工してからUPするんですが
指操作だとえらい時間かかるんです。
ああ、私はやっぱりスマホは無理だな。
不器用なんだな。

今日はねこや食堂はお休みですが
産地直売店みな〇水産さんは午前9時からの
営業です。

お隣幸王ログカフェさんは午前10時から午後6時までです。

あさってからの週末は、通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2013-06-13 08:17 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by のび太@千葉 at 2013-06-13 08:36 x
気にしない!そんなことあるよ~。もっと大きなことじゃなくてよかった、と思いましょ。何か身代わりになってくれたのかもよ。
と、うっかり物を壊してしまうと自分に言い聞かせます。
Commented by まりおん at 2013-06-13 10:00 x
あたしも苦手なんですタッチパッド、設定変えてもやっぱいらいらする。
会社で使ってるマウスは大きいんですけどすごく気に入ってます、なんせ左手専用仕様^^
Commented by eniwasorati at 2013-06-13 19:41
のび太@千葉さん、せっかくのプレゼントだったのに。
すみません。
うっかり落として壊すパターン、多いです。
瀬戸物は言わずもがな、
デジカメ2台やってしまってるし。
スマホ、絶対だめだな、壊すよな。
Commented by eniwasorati at 2013-06-13 19:44
まりおんさん、タッチパッドだめですか。
いやー、マウスがない時にこの機能があるのは有難いんだけど
これだけで全部をこなすのは無理。

思えば、一度マックのパソコンにチャレンジしたことが
あるんだけど、右クリックがなくて
全然操作できませんでした。
応用が利かないというか…不器用な私。


<< えりも岬に行ってきました。 冷やし桶サルサうどん(日替わり... >>